ゴン太郎先生

ゴン太郎、サト、ニキータ、ポキール、ケンシロウ
犬ライフを満喫しながら趣味でイラストを描いています

トア、正式譲渡になりました

2017-11-30 21:08:24 | 正式譲渡

トライアルに行ってまだ1週間ですが、トアは無事に正式譲渡になりました!

里親希望の問い合わせがあったのが8月で、お見合いは9月でした

トライアルに入るのが遅くなったのは里親さん宅の都合で、私がわがままを言って手放さなかったわけではありません(笑)

そういえば8月に、まだ里親希望の問い合わせがなかったときに書いたブログ記事で、「青春残酷物語」ってのを書きまして、そのときに・・・

私、大きくなったらシェパードになる!

ってトアが喋るシーンがありました

予知していたわけでないのですが、シェパード飼いの夫婦をどうやら引き寄せてしまったようで、トアはシェパード君の妹になることができました

 

シェパードの妹にすると決めたときから、なるべく大きな犬にも積極的に触れ合わせるように心がけ、強くたくましい女子にさせなければと意気込み、ずいぶんと雑で乱暴な扱いをあえてしてきました

だって、これだもん!

 

 

ですが、2匹が仲良くなるのに、ほとんど時間はかかりませんでした

 

 

延々と庭(ドッグランになっています)で走り回り、室内でもしょちゅうくっついてじゃれ合っているようです

 

 

良く躾の行き届いたシェパード君なので、トアもシェパード君に習え方式で訓練をしてくれています

きっと本物のシェパード女子になれる日も近いんじゃないかな~(笑)

散歩は近くの海岸で、自由に走り回っているようです

ただし、トアはまだ呼び戻しが完全ではないのでロングリードを使ったり、2匹をリードで連結させたりと工夫をしてくれています

ただ一つ、車が苦手なことが心配だったのですが、(散歩コースの海岸までは車です)今では自分から車に乗ることも出来るまで克服できているとのことです!

あ、この冬は雪遊びの旅行に連れて行ってくれるそうですよ

里親になってくれたS様、本当にありがとうございました!

これからも素敵なワンコライフを送れますように心から願ってます!

 

 imcyo1 

2017年度ゴン太郎ステッカーを販売します!

よろしくお願いします!

 押したまえ 

 旧作:飯の為なら なんでもするズラ!

☆岡山迷い犬情報☆

【岡山市】詳しくは→コチラ  

【倉敷市】詳しくは→コチラ

 【その他岡山県】詳しくは→コチラ

 

収容日管理番号犬の種類年齢毛色性別体格

特徴

(首輪等)

場所

写真

2017年11月17日 2910234 ビーグル 成犬 黒茶白 首輪なし 久米南町下弓削  
2017年11月17日 2910235 ヨークシャテリア 成犬 灰茶 首輪なし 浅口市鴨方町小坂  
2017年11月20日 2910236 洋犬雑 成犬 黒茶 チェーン首輪 備前市三石  
2017年11月24日 2910238 ヨークシャテリア雑 成犬 黒茶

赤色首輪

チェーンリード

井原市下出部町  
2017年11月28日 2910243 雑種 成犬

ロープ首輪

切れた赤黒リード

美作市大原  
2017年11月29日 2910244 柴雑 成犬 赤色首輪 和気町衣笠  

 


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます! (りんごママ)
2017-11-30 21:15:45
トアちゃん、正式譲渡
バンザーイ!バンザーイ!

素敵なご家族に巡り合いましたね。

先住犬さんも賢い子ですし
行くべき場所に嫁いだ(笑)と言うか
トアさんにふさわしい安住の地ですね。

どうぞ幸せな犬生を送って下さい。

少し遠いですが雪遊びには
ぜひ、りんごママ地方も選択肢に~~~~

トアちゃん、おめでとう!
返信する
おめでとうトアちゃん (シゲじい)
2017-11-30 22:16:10
思い出の渚・ワイルドワンズBGMにて
8月2日 渚のケイちゃん・里親募集!~4ヶ月。
胴が長くて、泥棒顔なんてねぇやんに言われていたけれど
本当のシェパードくんの妹になったんだね。
仲の良い 兄・妹に見えるよ。
トアちゃんのワンダフルライフ
里親さまと 末永くお幸せに!

今日の1曲 思い出の渚 ザ・ワイルドワンズ
https://www.youtube.com/watch?v=xnP8td51FZY&list=RDxnP8td51FZY#t=26
返信する
おめでとう!! トワちゃん♪ (シン)
2017-11-30 23:47:47
ゴン太郎先生、皆さん、こんばんは。

顔ガブッ!凄い写真ですね(^-^;)
でもとっても仲良しになってよかったですね!
トワちゃんに幸あれ♪
返信する
反省 (シン)
2017-11-30 23:49:27
トアちゃん、ごめんね!
名前間違えてしまいました(ToT)
返信する
おめでとうトアちゃん! (さくら)
2017-12-01 00:06:08
正式譲渡おめでとうございます!
やったねトアちゃん!
お父さんにお母さんに更にカッコいいお兄ちゃんまで出来ちゃった!

大きくなったらシェパードになる!このトアちゃんの言葉は予言だったのね!
お兄ちゃんを見習って立派なシェパードになってね!

これ以上ないくらいのトアちゃんの終生の場所ですね!

おめでとうトアちゃん!
幸せを祈ってます!
里親さま、トアちゃんをよろしくお願い致します。
返信する
良かったね〜〜♪♪ ()
2017-12-01 00:33:26
トアちゃん!お兄ちゃんのいるお家の家族になれたならゴン太郎お兄ちゃんと一緒にいるみたいで寂しくないね。幸せに暮らしてね♡
返信する
とあちゃん、幸あれ✨ (マル)
2017-12-01 02:43:56
とあちゃん、良かったね😭
うれしいです😌💓 もう とあちゃんを見れないと思うと寂しくなるけど…幸せに暮らしている様子が手に取るようにわかり、安心しました😃 とあちゃんスマイルが毎日炸裂しますように🙏😃
返信する
Unknown (KK)
2017-12-01 08:24:21
トアちゃん、おめでとう!
最高の幸せをゲットしましたね。
ハンサムなお兄ちゃんのもとで
犬生をエンジョイしてください。
トアちゃんが見られないのは
寂しいですが……これからも時々
トアちゃん情報があるとうれしいです!
里親様、よろしくお願いします。
ねえやん、里親活動ありがとうございます。
返信する
お幸せに (ゴンマック)
2017-12-01 09:37:05
トアちゃん、お幸せに。
素敵なご家族と巡り合えて本当に
嬉しいです。優しいお兄ちゃんが
出来て本当によかったです。
予言通りシェパードになれる日も
近いですね。もう会えないかも
しれませんが、幸せを祈っております。
里親様、ねぇやんさん有り難うございました。
返信する
トアちゃん( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆ (でぇこん)
2017-12-01 10:33:58
おめでとう🎉
素敵な御縁がありましたね(^o^)v
返信する