うろうろとする日々

Vマジックの敗戦

なんとVマジックは東京医療保健大学に負けてしまいました。

どうしたことか、、、

かなりアグレッシブにディフェンスを仕掛けられたのかターンオーバーが多かったようですね。また、スリーがはいらなかったとかまあ原因はあるでしょうけどそれにしても学生がこのレベルの実業団に勝つのはあまり記憶にないのですが、、、大昔の日体大くらいですかね、、(自分では見てないですが)

レッドウエーブもアイリスもそんなに楽な勝利でもなかったようですので学生の力は上がってきているようですね。(アイリスは最後は点差はつきましたが、2Qをちらちらと見たときは結構本気でやっていても思ったように点差は開いていないように見えました)

いったい何が起こっているのかわかりません。もしかすると、各チームともベテランと若手の差が大きく、若手は大学生と変わらないということでしょうか。実業団はなかなか入ってすぐに試合に出るわけにもいかず、ちょうどいまは東京オリンピックも終わって各チームが若手に切り替えているところで、そうなってくると経験値の面で大学4年生のほうがあるような感じなんでしょうか、、、

理由はどうあれ、もちろん東京医療健康大学や白鴎大、筑波大は立派ですが、実業団はそれらしい試合をしてほしかったなあというところです。

サンフラワーズは最後はぐだぐだだったようで、ベスト4の記録がなんとか続くかは相手次第になるのかもですね。今日の感じだとコアラーズあたりだと苦しいかもです。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記」カテゴリーもっと見る