うろうろとする日々

皇后杯第2ラウンド

皇后杯の2ラウンド。12月3日の結果をみて驚きました。実業団と大学生の試合は結構大学が勝ってます。しかもWJBLのチームが負けてます。東京医療保健大、白鴎大、日本経済大学が勝利。また、勝ったとはいえヴィッキーズとクーガーズは1ポゼッション差です。昔は大学と実業団ではかなり差があったと思いましたが、大学の強化が進んできているのでしょう。ユニバーシアードなどでも好成績を収めてきているもともあるんでしょうか。

とにかく、WJBLのチームがこれだけ大学とほぼ互角のような形になってしまったのは初めてではないかと思います。先日サッカーの日本代表には大学を経て入った人がいるようなことが書いてありましたが、女子バスケットもそのようなことかもしれません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記」カテゴリーもっと見る