うろうろとする日々

高田真希選手

今日は女子バスケットボールのオリンピック前の練習マッチポルトガルとの第3戦でした。なかなか厳しい試合と思いました。

一番感じたのは1年以上国際試合を経験していないことの疲労の蓄積ですかね。

2戦目と3戦目は連戦ということもあって、パフォーマンスが落ちているかなあと思いました。オリンピックの本戦も確か連戦があるフォーマットだと思いますので、日本でヨーロッパなどの大きな選手を相手にする機会がないと、このあたりが難しいでしょう。

この試合ですごいなあと感心したのは高田選手。他の選手がどうにもならないところを打開するところはさすがだなあと思いました。MVPも高田選手かと思ったのですが。長い間高田選手をみていて、いつの国際試合でも疲れない体力とどうにもならないときになんとかつなぐところは本当に感心します。デンソーでなかなか国内のチャンピオンには届かなくてもずーっとチャレンジしていける精神力も同じところに根があるのもとおもったりもします。

今回はセンターでケガの選手も多いのでなかなか負担も大きいのかと思いますが、オリンピックで活躍する姿を見たいです。

オコエ選手は3年前?の世界選手権では結構センター的なプレイをしていたようにも思いますが、今回はそういったプレーではなくもっぱら外でプレーしていたように見えました。もっと可能性はあるように感じる選手です。リバウンドとかももう少しとってくれそうなきがするんですが、、、

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記」カテゴリーもっと見る