うろうろとする日々

ボスニアヘルツェゴビナ戦

やられちゃいましたね。

最初のほうでディフェンスで圧倒しながら点差が開かないのでちょっと嫌な雰囲気でしたが、、、

さすがにここまでインサイドが入らないと難しいでしょうねえ。

やはり国際試合はちょっとしたことで歯車が狂うと勝てないものということなんでしょう。

なんだか今日は日本の悪いところばかりが目立った試合で独り相撲をやってしまったような。

まあボスニアヘルツェゴビナはヨーロッパの5位でスペインより上ですから侮れないチームだったと。

カナダはジョーンズ選手に仕事を全くさせていませんでしたが、逆にそれをみてちょっと対策に迷いもあったんでしょうか。結局ジョーンズ選手への対策がすべてを決めるようなチームかと思いましたが、しかし彼女の破壊力やディフェンス力はすごかったですね。

なんとなくではありますが序盤はもう少し様子見で入ってもよかったような。

最初から激しくディフェンスをしていて、最後のほうまで足が持たなかったのかなあとも思います。

そうなるとスリーが当たってくるのはさすがにヨーロッパのチームだなあと思いました。

で結局全チーム1勝1敗で今後どうなるんでしょうかね、、、ベラルーシはボスニアヘルツェゴビナよりヨーロッパでは上位だったようですから難しいですね。今日日本が勝ってくれればよかったんですが、、、

(あとから追記)

どうやら本戦出場は決まったようですね。よかったです。(日刊スポーツから)

今日の試合は振り返ると最初からレフリーと戦っているところもあったような気がします。日本の厳しいディフェンスが全部ファウルになってしまったような。ヨーロッパのチームはファウルのアピールもうまいのかなあとも思いました。ベルギーなどもですが、身体の絡ませ方などがアメリカ大陸の国とはちょっと違う感じがします。新チームはそのあたり、アンダーとは違うベテランの技への対応がまだまだなんでしょうか。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事