うろうろとする日々

宮崎沙織選手

今回の世界選手権(W杯)予選のスタートは宮崎選手が務めています。バックアップは山本選手と本橋選手ということなんでしょうか。

宮崎選手はなんといっても切り込んでいくスピード感がすごいと思います。

ただ町田選手に比べやはりパスの配球という面ではちょっと難があるような。

そこででてくるのはオコエ選手で彼女がいると、とりあえず彼女にパスを出せる。

ほかの選手だとオコエ選手ほどの幅がないので、簡単にカットされてしまったりするのですが、オコエ選手はしっかりと壁を作れるのでそこはすごいアドバンテージだと思いました。

是非とも宮崎選手はオコエ選手、林選手と一緒にだして、切り込みとオコエ選手林選手のスリー、オコエ選手のスピンなどをみたいですね。

宮崎選手前はただのパスミスが多い選手みたいな感じでオリンピックの準決勝まではそんな感じでしたがアジア選手権からは変身したような気がします。是非ともがんばってほしいですね。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事