うろうろとする日々

Wリーグ12月11日

2試合目ということで昨日とはちょっと違った展開。ヴィッキーズはさすがに今日は勝ちました。特に目立ったのが本橋選手。

また、負けはしましたがVマジック藤岡選手もかなり得点を挙げていて、しかも39分30秒のプレータイムとなかなかのものです。

Vマジックはスタートに大沼選手も入っていて、おおっと思いましたが大沼選手は調子いいように見えましたが途中からでなくなってしまいました。

アイリスは引き離すところでさすがのパワーという感じでしょうか。

サンフラワーズは昨日ほどの楽勝とはいかず、林選手は無得点とちょっと心配です。マッチアップでしょうか、またはちょっとGAME2になるとちょっとまだ本格的な回復ではないので厳しいのか、、、

今日は長岡選手の日という感じでしたね。まあ長岡選手がサンフラワーズのユニフォームを着る日が来るとは思いませんでしたが、いい選手であることは確かでもう一花ぜひサンフラワーズで咲かせてほしいものです。(パリを狙ってほしいという意味です!)

サンフラワーズでは奥山選手と中田選手がもう少しやってほしいところなんですが、本当は長岡選手や渡嘉敷選手じゃなくてそろそろ二人がもっとプレータイムを伸ばさないといけないんじゃないかという気もしますが、、、

昨日に続いて岡本選手は短い時間でもきっちり仕事をした感じでさすがです。オールジャパンに向けてこれは好材料でしょう。やはり岡本選手のようなひとががんるとチームは勝てる感じがします。

クーガーズは今日は勝ちました。レッドウエーブは宮沢選手の穴が大きいのか、、、中村選手も頑張ってましたが、、、ちょっとオールジャパンのフィアイナルラウンドに向けて大変そうです。さすがに学生には勝つと思いますが、東京医療保険大学は今日のインカレの決勝でも白鴎大に楽勝だったようですから、もしかするともしかしてがあるかもしれません。大昔に1993年94年に愛知学泉大、1998年に日体大がベスト4に入ったことがあったようですが、ここ何年か出てないと思いますので久々にベスト4かというような充実ぶりですね。15日のゲームが楽しみです。それにしても平成の30年間はほとんどサンフラワーズは決勝に進んでいて、これは驚くべきことだと思います。平成の最初のほうはVマジックもつよかったですが、逆にリーグでは勝てなくてもサンフラワーズは皇后杯は穴をあけて取ってました。それだけトーナメントは難しい。全盛期のVマジックですら負けることがあったということでしょう。それだけに、サンフラワーズの安定感は驚きだと思います。今年もなんとかベスト4までは進んで記録を途切れさせないでほしいものです。(多分ベスト4には1976年以来ずっと残っているのでは。これも驚異)

ということで、一気にオールジャパンのファイナルラウンドになだれ込むわけですが、楽しみです。

個人的にはなんとかサンフラワーズに決勝まではいってほしいところ、アイリスとの頂上対決をみたいです。開幕シリーズよりはパワーアップしていると思うんですけどねえ。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記」カテゴリーもっと見る