うろうろとする日々

女子バスケットボールW杯決勝

NHKの中継をみた。

まあ中国が2位かーという感じですね。オーストラリアはどうしたんでしょうか。地元だかららくじゃないということでますます日本の東京五輪の銀は光ります。

まあ中国の応援もすごくて、オーストラリアでの中国人の増加をうかがわせるものがありました。

試合の内容はNHKが盛り上げるほどは面白くもなかったような気が、、、それにしtも2021年のアジアカップでは日本がうまく抑え込んだ200cm台のふたりは結構点を取ってましたので、万全な日本チームだったらもっと上位に行けたんだけどな、と思います。もちろんアジアカップも楽勝だったわけではないですから、底上げは必要ですが。

WNBAの選手も結構でているわけですが、日本はこの後リーグ戦が控えているので、WNBAー>W杯ー>Wリーグというのは現実できないでしょうね。このあたりは今後WNBAに挑戦する選手がでてくるといつも問題になりそうです。

日本のバスケットはやはり合宿を繰り返してつくっていくのでしょうから、なかなか直前の合流でやるのはむずかしいのでしょうね。

ということで、個人的には宮沢選手にWリーグでは復活した姿を見せてほしいです。あとは林選手の復活、もしできるのであれば、藤岡選手の復活ということで。宮崎選手もがんばったんですけどね。

どうかな、、、

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事