空を見上げて 2

2にゃんとの日々

大人気ないおっかぁ

2019-01-28 11:21:31 | 
昨日の夕方湯たんぽを入れ替えようと取りにいったらチャコがコタツの中にいなくて、
あれ?どこにいったんだろうとあちこち探したら、珍しくこんなところにいました。





コタツの上のちぐらの中。
まさかここにいるとは・・・顔を出さなきゃわからなかったです。
ストーブがついてて部屋が暖かくなったのでここに入ったんですね。



ところで、話は土曜日の夜のこと。
私が寝ているとごん太がやってきました。
布団に入るのかと布団をまくった瞬間、私の左手を襲って、わしずかみにして足でケリケリ。
「いたーい!!!」ってごん太を振り払ったんだけど、
あまりの痛さに左手首を右手で抑えてごん太に背を向けました。
感触から血は出てないなと思ったので電気をつけて確認もせず、そのまま寝てました。
それからその後、ベットに飛び乗ってきたごん太。
当然布団をめくってもらえるものだと思ったんだろうけど、私は知らんぷり。
私の頭をかきかきしてたけど、怒り心頭の私はそれを無視。
諦めたのか、もぞもぞと私の背中のところで寝ていました。(布団の中へは入れず)

次の朝も頭にきていた私はごん太を無視。
名前を呼ぶことも目を合わせることもしませんでした・・・大人気ないが。(笑)
そしたら、台所、脱衣所、物干場、すべてのところについて歩いてて、
「何やってんだ、ごん太は」と夫に言われる始末。
さすがに私も可哀そうになってきて、抱っこして仲直りしました。

コタツに入って「誰がやったの、これ!」と傷を見せたら、
その傷をペロって舐めてくれましたよ。
昨日の日中は、私の手を甘噛みして遊ぶことを一切しませんでした。
ちょっと反省したか。

ただ、ごん太がケリケリして傷にした左手首。
テニスとかバドミントンとかラケットを持つ持ち方をしたとき上になるほうの手首のところなんだけど、
その傷のせいなのか、人差し指からその傷のところまでちょっとしびれてる感じなんですよ。
傷が治ればしびれも治ると思うのですが、今もまだしびれが残っています。
傷は深いわけじゃないんだけれど、なにか神経にさわりましたかね。



でも、ちょっと反省してたっぽいごん太。
可笑しかったです。

おっかぁ、大人気ないことしちゃったね、ごめんね。