イヌマル

難病(脊髄小脳変性症)を告知されてからの自分

沖縄に行きたいなぁ🌴

2020-04-26 04:15:34 | 日記
約1年半前の写真だよ‼️
この時は、多少歩行が、おぼつかなかったけど、杖無しで、歩けたんだよなぁ🌴
1日にすると進行具合ってわからないけど、改めて過去を振り返ると、確実に進行してるんだなぁ🎵
旅行が、大好きな俺、本当にアクティブに動いてたな、今の自分が嘘みたい。
ほんの数年前までは、海外旅行が中心で、いっぱい出掛けたほぼ毎月1回は、どっかに行ってたな。日帰り弾丸台湾旅行とか、ちょっと前の事なのに懐かしいなぁ。突然完治薬でも出来ないかな。
今は、今年の始めに☀️サイパン🌴行ったけどほとんど車椅子で、そこまで楽しめ無かったもんな、本当にコロナが怨めしいよ。沖縄本島だけど、大都会の東京より、身障者に優しい街づくりしててバリアフリーや住民も東京より断然進んでる気がするよ困ってる自分を見て見ぬふりする人も断然少なく感じるんだ✨
今度、ブログで愚痴ろうと思ってたけど東京のバリアフリーの張りぼて感や首都そのくせにソフト面(人々)なんて最低の後進国だって政治家さんは気づいてるのかな⁉️それに比べて沖縄は、観光県でバリアフリーにもしっかり取り組んでるんだなぁ。
まだ、なんとか沖縄旅行くらいなら行けるんだ、でも自分の欲望に勝てず石田純一みたいのが、沖縄でコロナを撒き散らして来やがって、これでしれっと芸能界復帰なんてしやがったら、ホント許せないよね、沖縄県民も怒るよ、俺には時間が無いんだよ、後何回行けるかな⁉️このままもう行けないかもなんて考えるとたまらん。でも絶対行けるまで頑張るよ~✌️そうだ‼️いっそのこと移住しようかな☺️\(^-^)/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿