イヌマル

難病(脊髄小脳変性症)を告知されてからの自分

今日は☀️天気が良いけど、風がね🎵

2020-04-27 00:09:25 | 日記
今日は☀️天気良いなぁ。
最近は、コロナの影響もあって全然外に出て無いな~。
コロナの影響もあるけど、最近はほとんど歩けないよ。なんとか立ち上がれるけど、4点杖が無いと歩けないんだ。
自由に表に出られない事って本当にストレスだなぁ。
こんな病気にもかかわらず、俺は喫煙者なんだとね、外では何かと肩身が狭い世の中だな~と思いつつ昨今のご時世非喫煙者の社会的立場が強いからしょうがないよね‼️俺の唯一の楽しみは、なんとか杖と壁を駆使しながら玄関先のちょっとした庭先で日向ぼっこ&1服がささやかな至福の時なんだな☀️
でもね、今の状態でやっと玄関先に出ることが出来るのに、いつまで自分の力で玄関先まで行けるかな⁉️
日々の生活の短いスパンではあまり変化を感じないけど、少し先には自分の力で外に出られない時が迫って来てると思うと心が落ち込む⤵️⤵️
そうして、近い将来寝たきりになってしまうのかと考えるといたたまれない。
それでも、今までは、なんとか職場に行って、無理にでも体を動かしてたからだろう、なんとか動けてたのに、現在は、コロナで家に篭りっきり体力も、日毎無くなってるんだ。今の状況を受け入れる事が出来ても、寝たきり生活は、流石に考えたく無い。もし自分排泄すら出来なくなった時は、本当に死にたいと思うんだろうな。なんか今日は、ネガティブな俺が顔を出してるな~。
駄目だもっとポジティブに笑顔を絶やさないようにしないとね~✌️
という事で今晩は、寝よう今晩はすんなり寝られますように、おやすみなさい。
Alexa音楽かけて‼️


最新の画像もっと見る

コメントを投稿