風景写真春秋

残日録代わりの風景写真です。
もちろん「日残りて、昏るるに未だ遠し」という意味合いです。

雨にぬれても~明日に向かって撃て! (バート・バカラック)

2019-06-15 | 音楽
 1969年に公開のアメリカ映画「明日に向かって撃て!」の挿入歌「雨にぬれても」です。
 作詞ハル・デービッド、作曲バート・バカラック。
 歌はB.J.トーマス。

雨にぬれても バート・バカラック <YOUTUBE>から

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雨にぬれても (夕凪)
2019-06-15 19:38:45
今晩は。
先日の音楽の事では、詳しく教えて頂き有難うございました。
今の季節に合わせた雨の歌、拝聴しています。どちらかと言えば、私は、洋楽の方が好きなように思います。
今日の曲も、昨日の「雨に歌えば」も好きな曲です。軽快さが、心好いです。
貴方のお陰で、わざわざ、ユーチューブを、開けて探さなくて済みますし、どうしても偏った曲になりがちですので、色々なの分野の曲が聴けて嬉しいです。
宜しくお願い致します。
返信する
こんばんは (結羽)
2019-06-15 20:34:43
いせえびさま

中学生の頃から、アイドルよりもポールニューマンが好きで、変わっているとよく言われました(笑)

この「明日に向かって撃て!」も何度も観た映画です。
ラストシーンが印象的で心奪われたことを思い出します。
久しぶりにまた、観たくなりました。

ありがとうございます。


返信する
雨にぬれても (いせえび)
2019-06-15 22:01:25
夕凪さん、こんばんは。
映画の中でも、この異質な歌があのシーンにマッチしていました。
バート・バカラックらしい軽快な曲ですね。
「サンホセへの道」「世界に愛を」「恋の面影」などもいい曲でした。
今の季節の合った選曲を心がけています。
雨を歌った歌はたくさんありますが、いい画像がなかなか見つかりません。
私のCDから音声がそのまま使えればいいのですが・・(^^)。
コメントをいただきありがとうございました。
返信する
ポール・ニューマン (いせえび)
2019-06-15 22:12:43
結羽さん、こんばんは。
ほう、ニューマンがお好きとは?! 私も昔から大好きです。
「栄光への脱出」で初めて知り、「ハスラー」「ハッド」、そしてこの「明日に向かって撃て!」では、初お目見えだった、ロバート・レッドフォードと競演し、衝撃のラストシーンでしたね。
「スティング」もあっと驚くラストでした。
その後「メッセージ・イン・ア・ボトル」を最後に姿は見ずでした。
スクリーンに、TVに、ビデオ、DVDにと10数本は見ましたね。
私はこの映画のDVDを持って好きな時に楽しんでいます。
これをアップする前にも、見ています。
コメントをいただきありがとうございました。
返信する

コメントを投稿