風景写真春秋

残日録代わりの風景写真です。
もちろん「日残りて、昏るるに未だ遠し」という意味合いです。

想い出の風景 山陰海岸国立公園 玄武洞 兵庫県

2019-07-29 | 近畿
 山陰の海岸から少し内陸部に入りますが、今回は兵庫県豊岡市の円山川左岸にある玄武洞です。
 玄武洞も山陰海岸国立公園の区域に入っています。
 玄武洞は160万年前の火山活動により噴出したマグマにより出来た、柱状節理の洞窟です。
 玄武洞はその名の通りの玄武洞のほか、青龍洞、白虎洞、南朱雀洞、北朱雀洞の5つの洞窟から成っています。
 洞窟となっているのは、自然が作り出したものではなく、人間が石材などに利用するため採掘した跡が洞窟となって残ったものです。

①青龍洞。
 ここの柱状節理がもっとも見応えがあります。
 ちょうどあじさいやつつじが咲いていました。





③これらの洞窟は石材などに利用するため採掘した跡にしろ、人間が期せずして作り出した芸術品という感じがします。








⑥玄武洞。
 夕方6時前です。
 施設や売店は閉まっています。
 誰一人姿は見えません。
 観光客は城崎温泉へ泊まり、風呂上がり、川端のそぞろ歩きなど楽しみながら、夕食前のひとときを過ごしているのでしょう。


⑦ここは少し高台にあります。
 円山川の向こうを城崎温泉行きの特急「こうのとり15号」が通過して行きます。


⑧南朱雀洞。








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
想い出の風景 山陰海岸国立公園 玄武洞 兵庫県 (夕凪)
2019-08-05 17:30:29
いせえびさん こんにちは。
今日は、貴方のお体の事をお話しさせて頂きたいと思います。ご病気の事をお聞きして、どうお慰めしていいの言葉が見つかりません。お体がすぐれないのに、毎日ブログを書かれ、大変お疲れだったと思います。
信じられないと思いますが
実は、私の知り合いに、凄いパワーを持った方がいます。この数年で、何人かの癌を完治させました。私の姪も三年前乳癌で、先端医療を受けたり、手術や色々治療しましたが、骨に転移が見つかりました。たまたまその人知っていましたので、藁にも縋る思いで、何度かお願いしました所、先日の診断結果で癌は消えていました。そういう人は、何人か聞いています。明日、3年前に見つかった21歳の女性の肺がんの人に会って治してあげるそうです。癌で後1ケ月と言われた人を救った事もあるそうです。
その人が言われるのは、癌程治しやすい病気はないとの事です。毎日、修行をされ、人助けを喜びとしている人です
突拍子な話で信じられないと思いまが、一度試してみませんでしょうか。遠隔操作で貴方が、その人から発する、神からの光、パワーを受けて頂ければいいのです。お礼等は、無用です。先ず、味覚障害、腹水、食欲を元に戻してください。




返信する
Unknown (いせえび)
2019-08-05 18:06:19
夕凪さん、こんにちは。
私はいろいろな情報などから、今の治療の道を選択しています。
私は科学技術、医学を信じています。
ご教示ありがとうございます。
ブログは私の生きがいであり、生きている証しと思っています。
コメントをいただきありがとうございました。
返信する

コメントを投稿