a colored pencil

毎日いろいろな色を使っています。
化学療法中ですが元気に頑張っています。

疲れやすい。

2007-06-25 08:54:26 | 副作用
最近とっても疲れやすい。
昨日も近所のスーパーに行ってもカートがないと。
ちょっと困る。うろうろ歩けなくなってる。
いや。旦那がいるから頼っているのはたしかである。
私1人なら
「がんばれーがんばれーもうすこしだ!転ぶな!」と自分に喝をいれ

まるで流行のビリーのよう。

お家パートをして休んで。
ちょっと動いて休んで。それの繰り返し。

こんな梅雨に入ったからか?

旦那曰く「まあ暑かったり寒かったり梅雨だし。
普通の人だってだるいからお母さんなんか特に毒薬入れているから
疲れるのは当たり前だよ。まあ休み休みやったら?」といわれた。

そう関節は痛いね。
仕方ないって言えば仕方ない。
でも主治医は痛いのは我慢してはいけないって
痛みはお薬でも緩和する方法があるから
我慢しないでね。って聞いたことがある。

いたーい泣きそうじゃないから。

今日も休み休みやってます。

明日は旦那母の病院に付き添いです。

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (ゆうゆう)
2007-06-25 14:00:36
どんよりな空ですね。
こんな天気だし、ご主人様のおっしゃるとおり
薬も入れているのだから、辛いと思います。
できない時はしなくて良いんですよ。
家族を頼りましょう!

お義母さんの付き添い、大変ですね。
私も母を連れて行くときは、ホントに大変でした。
無理しないでね。
確かに… (ゆうたん)
2007-06-25 19:05:53
ご主人が言う通り、毒薬を体内に入れながら生活している訳なので身体はツライですよね…
まして、梅雨の憂鬱感も災いしてる可能性もあるかもしれませんね
旦那母さんの付き添いもムリなさらないで下さいね
たまには (花ハナ(^-^)ノ)
2007-06-25 20:23:38
ビリーふうの励ましで頑張るのもいいけど
たまには自分にアマアマな日もあっていいですよ~
我慢しすぎず、頑張りすぎず!

梅雨時は体調を壊しやすいもん、気をつけて
無理しないように。
がんばりすぎじゃない? (kobukobuta)
2007-06-25 20:39:09
いつも思うけど、ほんとgonntaさんは働き者。もっとゆっくりさせてあげたいよ。
この時期は体調崩しがちだし。関節が痛いのもわかる。副作用もあるし・・・。
近くなった実家でたまには羽伸ばしてね。

それと娘さん、お誕生日おめでとう。遅くなったけど、今年も元気にいっしょにお祝いできてよかった!来年もその次も一緒にお祝いしてあげようね!!
治療中だもん (naka)
2007-06-26 10:53:54
そうそう、この季節はよけいに疲れますよね。
治療中なんだもの頼っちゃいましょう!休んじゃいましょう!
痛み止め効いてますか?
お義母様の付き添いも無理しないでね。
(よけいなおせっかいかもしれませんが・・・)
お義母様は介護保険サービスとかも合わせて利用できないのでしょうか?
通院の送迎や付き添いとかやってもらえたり・・・いろんなサービスがあります。。。
自分は結構ケアマネージャーさんに相談して紹介してもらってました。
ありがとう。 (ゆうゆうさんへ)
2007-06-27 08:52:35
掃除しなくても。まあいいか。
そんな投げやりでやってます。
そうだよね。ごろごろするかな。
ありがとうん。 (ゆうゆうさんへ)
2007-06-27 08:55:04
そうだよね。午後から
ごろごろするかな。
今日はちょっと気分もラクです。だからかな。
どうもです。 (ゆうたんさんへ)
2007-06-27 08:57:40
昨日主治医に電話して気分的にもgoodです。
気持ちの持ちようですかね。
無理せずゆっくりやります。
なんか食べよう。お腹すいた
あまーい!! (はなさんへ)
2007-06-27 08:59:23
自分にあまーい!日ですね。あっ毎日そうだよ。
今日も休み休みやってます。
ありがと。
ありがとう。 (こぶさんへ)
2007-06-27 09:01:48
お母さんが倒れたらひょえーってかぞくは大変です。
暑くなったり寒くなったり人とはちがう体質だから
健康管理は自分だよね。今日もぼちぼちやります。