親子介護日記

入院している精神障害の弟とレビー小体型認知症、パーキンソン病の主人を介護しています。

チョッと聞いてよ!

2009年04月18日 | だい


皆さん “大”を いじめてなんか いませんよ


大”は お父っさんが一番偉く 私の“言う事は 上の空みたいで聞かないし

朝 出勤する時も吠えるもんだから 

”吠えた瞬間 ” 私愛用のボアスリッパが“大”に向かって飛んでゆくんですよ



“大”はビックリして 背中を丸めてビビッテいます

少しは効き目があったようで 吠えるのも控えめになってる感じに思うけど・・ね



まあ~!  

マントが虐めてるように取られてもしょうがないね?  






それよりも チョッと聞いてよ!





ペンギンのポーチを首にかけて 「家なき子」だったかなぁ~?

お父っさんの前で チョッとチョッと要求して



 


チャックの中にエサを入れると 必死にほじくって食べていましたよ


「家なき子」じゃなく「家あり犬」か。。 やっぱし わがまま犬ですね






久しぶりに!

 市販のクッキーの粉を使って クッキーを焼きました

 甘くてサクサクして 我ながら上手く焼けて美味しかったで~す








 甘あま~い ついでに お隣のムーちゃんがお外に出ていたから




“大”と逢わせて見ましたの

ムーちゃんは大人しくて 気にもせずキョトンとしていたのに

“大”の方は 相変わらずワンコの尻へクンクン匂っていました



 『おまえは・・ 変態か~!』





それで お父っさんと相談したのですが

只今彼女も居ないし いつも ミニーちゃんと相手をしても可哀想だし

今度病院へ フィラリアの薬を貰う頃に

“大”の 去勢手術しようかと考えています


皆さん手術してワンコが 如何 変わったか分りましたら 教えてくださ~いなぁ♪





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村
  大に応援よろしくね  ポチッと お願いします


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひとり言(35周年) | トップ | 河の若大将♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿