親子介護日記

入院している精神障害の弟とレビー小体型認知症、パーキンソン病の主人を介護しています。

早くも年末予約?

2012年10月05日 | 介護日記
おはよう御座います  マントで~す 



朝夕はヒンヤリするけど昼間はまだ暑いのよね

今日はデイケアがお迎えに来る日

それまで玄関で椅子に座って日向ぼっこしている婆ちゃん

突然・・『バァ~バァ~』と言う声に

私はトイレに入っていて用をたしていた為に直ぐには出られなく

そして何だろうと思い出てみると・・

廊下で寝そべっていた“大”に向かって

赤ちゃんをあやす様にバァ~バァ~言っていたのです

婆ちゃんにその事を聞いたら笑っていました

“大”はキョトンとした顔で婆ちゃんを見ていましたね



時々だけど・・

婆ちゃんにワンコの名前を聞くことがあります

“大”と云う時もあれば“クロ”と云ったりします

今日はしっかり“大”と言っていましたよ



さて。。

今年もあと3ヶ月になりましたね!

年賀はがきも11月から販売するみたいだし

早くもおせち料理の予約はデパートで遣っているみたいですよ

高級おせちの予約が結構売れているそうです

我が家は娘の姑さんが働いている食品会社に

毎年頼んでいるから一般的なお値段なのですよ



それと。。

12月のショートステイをお迎えに来た

ケアマネさんにお願いしました

早くからショートを予約しておかないと断られるのです・・

だから・・クリスマスイブの日はデイサービスへ

12月28日から31日はショートステイとお願いしました

スーパーもクリスマスと年末時がめちゃ忙しくなるので

毎年10月頃にお願いしています

ほんと一年も早いもんですね

私も今月の24日が誕生日で58歳になります

あと2年で還暦だわ~!!






                      訪問ありがとうございます



     皆様 更新の励みになりますので
     宜しければ クリックをお願い致します
                        

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トイレと尿失禁? | トップ | 微妙な変化? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿