親子介護日記

入院している精神障害の弟とレビー小体型認知症、パーキンソン病の主人を介護しています。

夜の眠り 10日目

2023年06月30日 | レビー小体型認知症(夫)

6月30日(木) 午前中に買い物に行ったけど主人の歩行が怪しい、カートを押しても右側に寄って来る?

倒れると危ないから私が支えになる。

だから、オチオチ買い物出来なかった。自宅に戻っても右側傾きが酷く

歩行も、手を添えとないと転倒しそうなのです!

身体が拘縮状態でトイレヘいっても便器に座るまで時間がかかった。

だから、ポータブルトイレでオシッコをして貰おうと思ったけど拒否された。

 

寝る前の薬はこのような状態なので飲ましていません!

身体を動かすのにも痛いと訴えますから

身長があり、大がらの主人をパジャマに着替えるだけでも大変です!

私、腰椎が悪いし主人が動かなくなったら

その時は息子に手伝って貰います。

11時30分頃にセンサーが鳴り部屋ヘいくとベッドで座って

動こうとするが想うように動かない?

「トイレかポータブルかどっちなの?」と聞いても

意味不明な事を言っていた、まぁ少しのあいだ大丈夫だと思い

私の方がトイレヘ直行した。

しかし忘れていました。

動きに戸惑っている主人も一瞬、シャキンとするのです😓

戻って来たらカーテンに向かって立っていた!

「ああ~やっちまった!」立ちションしてしまった😵💧

叱ってもかえって来る言葉は自分は関係ない拒否言葉を言っている?

私も返答するだけ腹が立って来るのでやめた!

フローリングだから、いらないタオルとモップで掃除しながらパジャマのズボンが濡れていたので着替えさす。

私こそ介護拒否したい気持ち。

年金生活だから施設に入所させたくても費用が高い!

だから在宅介護で我慢するしかないのです?

朝はなんともなかったぐらい元気な主人?

ズボンを履くのに時間がかかる?

見たら同じところに足を入れていた😀

ほんと夜になると豹変するし何が起こるか毎日が恐ろしいです?

昼間は困らないし、御免なさいね🙏

《夜の眠り》が続きますので、飽きないで訪問して下さいね!

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜の眠り 9日目 | トップ | 夜の眠り11日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿