ごんぎつねのブログさん

自然・茶・和風・田舎・野菜・キツネ・ゲームを愛する妖怪。すごく爺臭く、若者の流行にはとことん疎い。オタクともいう。

ライトストリーム

2011年09月07日 | DLゲームのはなし
ドットストリームというゲームをご存知でしょうか。
GBA後期に出たビットジェネレーションズという
シンプルで独特のグラフィックのゲームたち。
そのなかの1タイトルで、評判のよかったものです。

Wiiウェア・DSiウェアになって、その系譜である
ArtStyleシリーズが配信されてきました。

今回のWiiウェア・ライトストリームは
ドットストリームの進化系。(主にグラフィック)
随分前から海外で配信されていた映像を見て
日本でもとっとと出してくれよと思っていましたが、
ようやくきてくれました。

ゲーム内容はというと、
「線」が、レースをします。
カラフルな線たちがレーン取りをする。
同じレーンは走れないので、いかに有利なレーンをとるか。
他の線の横を通っていると、ゲージが溜まり、
それでブーストを使える。
他にもダートゾーンなりダッシュ板なりギミックいろいろです。

線でレースをするというのがとても特徴的で斬新だった
ドットストリーム。
GBAのときは2D画面だけでしたが、
今回はステージが3Dになっていたりして、
より鮮やかで見ていて楽しい画面になりました。

かわった画面、かわったレースゲーム。
Wiiウェア・600Pで配信中。これはいいですよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿