ごもくの山歩き

山歩きを中心に写真撮影やクロスバイク等を楽しんでいます。

思い出の房総半島ツーリング

2023年04月02日 | バイクツーリング

房総半島ツーリング  2007年ゴールデンウィーク

2007年に房総半島にバイクツーリングしていたのですが
パソコンに保存した写真が消えてしまったのでブログに
載せていませんでした。
携帯電話の中に数枚の写真が残っていたので、当時のことを
思い出しながら書いてみました。

【1日目】
東名高速道路を走り東京方面に向かいました。

由比パーキング

綺麗な富士山が見えていました。

足柄サービスエリア?

足柄SAだったと思うのですが、富士山を間近に見ることができました。
何処で高速道路を下りたか覚えてないのですが、この日は千葉市の
ホテルに宿泊しました。

【2日目】
出発するためバイクのエンジンを掛けた所、ミスしたためエンジンが
掛らなくなってしまいました。
ブースターケーブルで対応してもらえるところを探して、なんとか
エンジンを掛けることができました。
途中のバイクショップでバッテリーを購入してから、房総半島に向かいました。

道の駅 富楽里とみやま

見える山が鋸刃のように見えたので、今まで鋸山だと思っていましたが
違っていました。
とみやまの南側に連なっている山でした。
此処で休憩後はエンジンが冷えていなかったので、何とか掛かりました。

野島崎公園西駐車場

野島崎灯台が見えています。



今まで此処がどこか分からなかったので、調べて良かったです。

道の駅 ローズマリー公園

この場所は覚えていました。
この日はいすみ市のホテルに宿泊しました。

【3日目】
ホテルを出発しようと思ったのですが、エンジンが冷えていて掛かりませんでした。
途中で購入したバッテリーに交換しようとしたのですが、バッテリーのセット方法に
不安があったので諦めてブースターケーブルで掛けることにしました。
今日は九十九里浜を走り銚子まで行く予定です。

銚子ドーバーライン (県道286号)

銚子に向かって走っています。



海越しに犬吠埼方面が見えています。

犬吠埼マリンパーク

犬吠埼マリンパークは2018年に閉館したそうです。

銚子ポートタワー

銚子で宿泊する予定でしたが、エンジンが掛からなくなることが心配なため
帰宅することにしました。
天気も下り傾向になってきたので、高速道路に乗って安全運転で帰ります。



最新の画像もっと見る