ごめり語。

ごめり・りんご・「   」

送別会

2006年03月26日 | 日記
定年まであと3年だというのに、Mさんが去ってしまいます。
あと3年という微妙なタイミングが、私を感傷的にさせます。

Mさんの退職についての受け止め方は人それぞれです。
私はMさんの新しい挑戦を素晴らしいことだと思いました。
そして、なんとかいい形で送り出したかった。

私、もう10年以上、ずーっと飲み会の幹事なのです。
歓送迎会、忘年会・新年会、慰安旅行・・・
初期の頃は気合を入れて頑張っていましたが、
最近はやる気なしでした。
でも人一倍お世話になったMさんですし、そんなことは言ってられません。

katayanの参加が大きかった!
Mさんやオイラの大先輩で、もう10年以上前に退職された方。
katayan71歳の誕生日。
ありがとうkatayan。

「ごめちゃん、飲まないとダメだよ。ひとりでもつまらなそうにしていたら、その飲み会は失敗なんだよ。もし足が出たらその分を皆で割り勘するんだよ。それがルールだよ」
ありがとうyamachan。なんて優しい人なんだ。

Mさん喜んでくれたみたい。
最低限の仕事は出来たかな。
Mさん、お世話になりました。
今度は温泉にでも行って、ゆっくり飲みたいですね。
しばらくはゆっくり休んで、疲れを癒して下さい。

Macy Gray の「She Ain’t Right For You」が身に沁みた夜でした。
コメント    この記事についてブログを書く
« スタートに戻る(33鞍目) | トップ | ごめりのアウディ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事