ごめり語。

ごめり・りんご・「   」

介護技術講習

2012年06月23日 | 日記
今日は介護技術講習の初日でした。

いや~、もうねぇ、とんでもない苦行でした。

で、まぁ、いちばんかわいそうだったのは、私とペアを組んだお姉さんだったと思いますけれども。


とにもかくにも、正解のある(点数化する)介護技術ってのは、難しいものでした。

基本的に介護って、正解のない仕事だと思っています。

と、まぁ、誤解されてしまいそうなので少々補足しておきますが、ルールは守っていますよ。

そうではなくて、アプローチの方法は、それぞれが、いろいろな方法を持っているということです。

ここいらへんは、プロの方ならわかって頂けると思いますが。

いずれにせよ、正解がないことをいいことに、そこに甘んじていたらダメです。

そういうことを再認識させて頂いたということだけでも、お金を払った価値があったのかもしれません。


いずれにせよ、まだ始まったばかりです。

なんだか今日はビールが美味しくなかったなぁ。

いや、このビール、本当は美味しいんですよ。

美味しいのに、美味しく感じない。苦いだけ。

まぬけさんが転んだ♪って気分です。

辛かったです。

コメント    この記事についてブログを書く
« さん喬師匠は別格なのだ | トップ | 宝塚記念 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事