突然の気まぐれLIFE

12年先の俺も( ゜д゜)ポカーン

ハロ10名古屋1回目・2回目イベ話

2009年03月03日 | 現場とか
さて、ようやくイベ話書く。
まずは土曜のハロ10パーティー@名古屋から。
適当に項目ごとに区切って。



◆出発→道中

前日の会社の飲みやらのせいで
あんま満足に睡眠取れぬまま出発。

名古屋着いたぐらいに同期くまちゃ君から
「今名古屋通り過ぎたけど、そっちはもう名古屋?」
とかメール来た。

帰省中だったみたいだけど
同じやつ乗ってたんかよw



◆開演まで折り紙教室

丁度開場時間くらいにZepp Nagoya到着。
何気に初めての会場。

んで、早速今日連番ご一緒する予定の
ケネディさんと合流。
共通のヲタ友繋がりでお知り合いになってたんですが。

お互い連番相手探してたって事でw
本当に持つべきものはマイミクですねw
感謝感謝><


で、外反母趾で休業宣言の出た
栞菜の復活祈願ってので
折鶴折ろうぜな企画が挙がってるらしく。

他のお連れさん達に
ケネディさんが折り方教えてましたw
んで、折角なんで自分も貢献させて頂こうと。

ケネディ先生のご指導のおかげで
たったの2羽ですが折らせて頂きました。
栞菜早く良くなってな~!






こっからは1回目・2回目まとめて。
だって、あんまどれがどの回にあった内容か
覚えてないんだもん><


◆座席とか

1回目は俺のチケで入場。
Q列(17列)の一番右端連番。

2回目はケネディさんのチケで
K列(11列)の一番右端連番。
1・2回目ともに番号同じとかw

席はフラットだったけど
Q列の方は自分らの1列前から段差高くなってて
思ったより見易くて良かった。

オレンジTとか赤Tとか
果たしてどっちのヲタなのでしょうか?
片方の赤Tの人が切な過ぎる・・・・・。



◆イベの流れ

一応メンバーは
中澤・飯田・安倍・三好・亀井・小春・舞美・中島・萩原
の年齢振り幅最大グループw

流れはうろ覚えw

メンバー登場→ハロプロヒストリー→ライブ(みかん・カッチョイイゼ)→
イントロクイズ→ライブ(16歳→I WISH)→エピソードトーク→
格メンバーから挨拶→ライブ(HELLO TO YOU)→握手

だったっけか。
1回目2回目共に内容的にはほとんどかわらず。
ちなみに司会はお馴染み野沢のトオルお兄さん。



◆ハロプロヒストリー

エルダメンが左、ワンダメンが右に分かれて
スクリーンの写真を見ながらあれやこれや。

裕子姉様がさすがのツッコミ連発でおもしれーw
お圭さんとか未だに鉄板とか強過ぎますよね(^-^)

おとめ組さくら組の写真出てきた時
両サイドで手振り合ってたなちえりが良かったw


途中、マイマイの4歳ぐらいの時の写真が出てきて。
姉ちゃんのお遊戯会の姫様衣装を借りての写真だったけど
どんだけ可愛いんだよって感じで連れて帰りたいレベルw

その後、裕子の4,5歳時写真出てきたけど
歯にカス詰まってるのを取ってる風写真でワロw

てか、親にパーマ当てられちまってるのが
どうにもれいな家と同じ過ぎてDQN一家さすがと思いました(・∀・)
ご参考は『みかん』のPVのれいなでもw


あと、OGの娘卒画像も。
後藤さんドカーンと出てて、おおー思ったけど
一緒に出てたお圭さん写真しか弄らないメンバー(ノ∀`)

そして双子じゃないけどな二人の卒業写真は
ののたんでスッパリ切られてて
あの人は腕だけ写っててワロタw

てか、2回目の時ってその腕の部分も
修正されたのか写ってなかった気がしたんですがw
気のせいだったかなw


そして小春ちゃんの小学生時代のプリクラ写真も公開><
これがもうさすがスッピン最強だな小春ってので
連れて帰った上に終始、褒めちぎってあげたいレベルw

いつの時代の写真か聞かれて
ノリo´ゥ`リ<6年前なので・・・12・・・13・・・歳?
つって、他メンバーから総ツッコミされる小春w

それを受けてか
2回目は即行でノリo´ゥ`リ<10歳って答えてて
俺含め1回目見てたヲタ、思わず吹いたwwwww



◆イントロクイズ

10問で挙手制のハロ曲イントロ勝負。
しかしこれ、いいらさんが強過ぎて強過ぎてw

まあ初期からいるってのもあるんだけど
それでもあなたどんだけハロヲタだよってぐらい
知ってやがりましてw

そりゃ、『カラスの女房』のイントロ即行答えた挙句
サビも完璧歌えるとかワンダメンが勝てる訳ないw
あと、若干選曲も昔の曲に偏ってたような・・・・・w

姉さんがしこたま从#~∀~#从<つまんねーって愚痴ってたw


自称イントロクイズ得意な安倍さんは
そろそろエンジン掛かったとか言いつつ
その傾向が全く見られず><(3回目は優勝したらしいですが)

小春と裕子がマイクの取り合いに向かってって
なんの恐れもなしに姉さん弾き飛ばした小春つえーwww
その後も

从#~∀~#从<遠慮なんてしないわよ!!

ノリo´ゥ`リ<ヘラヘラ


↑こんな感じで対応w


結局、いいらさん1回目も2回目も優勝。
で、このゲーム、事前に誰が優勝するかヲタが投票してて
当てたヲタから抽選で3名に商品。

商品はステージ上で優勝メンバーがヲタのお隣
他のメンバーが回り囲んでのヲタ晒し記念撮影wwwww
客席の方見ながらなんで恥ずかしいったらないw

自分はまあ、無難に推しメン投票しときましたけどw
いや、100%無理だろうと分かってるけどさw
やっぱり、推しメンが勝つのを応援したいしー。


しかしこの当たったヲタがw
1回目に一人、2回目に二人が絵里ヲタwwwww
完全にオレンジTwwwニックネーム『泣いちゃう亀』wwwww

推しメンに投票せず確実に勝ちに来たwwwww
目的の為に必死過ぎるwwwww
絵里ヲタ自重wwwwww

そりゃもう、会場からのブーイングが半端なかったw
亀もちょっとだけ
「なんで私に投票してくれなかったの」的な苦笑いw

まあでも、俺は思いっきり笑わせて頂きましたがw
なんつーか、むしろ絵里ヲタのその貪欲さを
見習って行くべきかしらw


ちなみに小春は1回目に
『恋のテレフォンゴール』
振り付きで答えてました(・∀・)



◆エピソードトーク

10個ぐらいのネタからチョイスして
90秒一人喋りをするってコーナー。

喋る人はくじ引き3人まで決定。
ただし、引いたボールまた戻すので
被る可能性もありみたいな。


1回目
舞美→nkskちゃん→いいらさん

2回目
舞美→いいらさん→なっち


だったっけか。
皆さん、なかなか面白いお話してて大いに笑った。
でも、長くなるので割愛w

どっかのレポで補完してくだされ。
ちなみに、例の営み話
2回目のなっちトークからの話ですw



◆ライブ

ライブの曲はメンバーリクエスト。

・みかん→小春
・カッチョイイゼJAPAN→マイマイ
・16歳の恋なんて→舞美
・I WISH→亀

でした。
後半2曲は最近現場で聴けてなかったので
良かったなぁ。

やっぱ歌詞は覚えてないのか
皆様、カンペ片手に歌ってましたw
てか、立ち位置もやたら間違えてたしw


『16歳』は、なち舞美デュエット曲だけど
二人が揃う機会最後かもしれないのよねー。
聴けて良かったわー。

てか、後半は裕子姉さんが
ほとんどパート貰ってて
ステージ動きまくって歌ってたので笑ったw

从#~∀~#从<王子さまーーーーーーーー!!!!

とか熱演し過ぎッスよw


『I WISH』は・・・普通に感動しちまったなぁ。
元々好きな曲だし、当時のメンバー込みで見れるのはすっげー貴重。
ああ、懐かしやーってな感じで、若干回顧厨気味でしたw

そんでもって、その場に小春もいたので高まりも尚更w
亀選曲してくれてサンクス(・∀・)


あと、途中で小春と裕子さんが
じゃれつつ歌ってる所もあったりw
本当にこはるんさんってのは物怖じしねーというかw

妹力凄いよ妹力。



◆各メン挨拶

娘と℃は代表で亀と舞美。
エルダメンは一人ずつか。

なかなか感動的なお話を皆さんしてくれる中
すっげー適当な喋りだった三好さんに吹いたwwwww
いや、この面子でいいアクセントになってたわw



◆ってな訳で

以上な感じのイベントでした。
うん、やっぱこんだけ個性さんの強い面子揃ってたら
否が応でも面白いって話だわw

この年上メンと年下メンが混ざってるっていう
カオス感が面白かったんだよね、ハロプロって。
それがなくなるってので、ちょいと残念。


んで、小春さん的には
あの面子の中ではやれる限り頑張ってたと思うw

出番は少なめっちゃ少なめだったけどw
まあ、大人数の中じゃいつもそんな感じだし><

nkskちゃんとか
ちょっと可愛そうだったもんなぁ。
さすがにオリメンの壁はハードル高いw


てか小春、3回目が一番活躍したらしいんだよね><
見れなかった俺、涙目><

とりあえず、なんかの時に
亀から急に同意求められて

ノリo´ゥ`リ<うん!

って即答した小春が可愛かった(ノ∀`)



さて、明日は続きの握手ネタでも。
引っ張り過ぎですけどw

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さゆこは)
2009-03-03 08:21:46
んじゃあ俺ともマイミクになろうぜ~
マイミク募集中なのでw
返信する
Unknown (みきれぼ)
2009-03-03 14:02:37
2回目の辻加護の写真ぼんさん全く写ってなかったですよw
修正されたの☆カナ
スタッフ敏感になりすぎですねwww

ノリo´ゥ`リ<うん

は最後の挨拶のところですね
かめが一通り話して最後に

ノノ*^ー^)<だよね?
ノリo´ゥ`リ<うんヘラヘラ

的な流れで
キャワスwwwwwwwwwwwwwwwww
返信する
Unknown (unt)
2009-03-04 01:14:32
卒業で飛ばされてたAぼんさんに吹きましたw

小春やっぱ年ごまかしてたのかー!w
返信する
Unknown (ごまひと)
2009-03-04 08:34:46
>さゆこは様
いいよー
ここと同じHNで検索してもらえば見つかると思うんで
マイミク申請カム

>みきれぼ様
ぼんの人は外へ出ても未だにスタッフ泣かせとかさすがw

最近はえりこは仕事多いんで
この二人のカプ好きには堪らんのよねw
適当に適当の相乗効果w

>unt姉様
飛ばされる事で逆に存在感アピールですんで
もう為す術なしだと思いますw>ぼん

上にごまかすとか流石ですねw
でも、毎回言ってる年齢変わりそうだわw
返信する
Unknown (さゆこは)
2009-03-04 11:00:45
ありがとう
了解しますた
返信する