突然の気まぐれLIFE

12年先の俺も( ゜д゜)ポカーン

ごまコン2005秋~はたち~初日大阪国際会議場その2

2005年09月27日 | 現場とか
さて夜公演のことを簡単に。

夜は女ヲタと連番。
夜のオク相場はそこそこエグかったので、当選して頂きまして本当に感謝でございます。
席はBb列(実質16列)の真ん中やや右。
2列前が通路なのでなかなか見易い。
それにしても20分近く押したなぁ。ちょっと押し過ぎでしょうよ。

ヲタ声拾いの稲葉さんコーナーキーワードは『幸福(シンフー)』『OPD』『おめでとう』
ちょwwwOPDとかwwwww
さらに盛大なOPDコールとかwwwww
ちなみにOPDとは稲葉さんが太シス前に在籍したグループ『大阪パフォーマンスドール』のことでございます。
てか知らない奴いるだろうにw
相変わらず稲葉さんタイピングは慣れないようで、大文字変換が分からなくてヲタから『シフトコール』起こってました。
どんなコンサだよw

本編最後のスッピン、今回はちゃんと泣かずに歌えてました。
最後の『THANK YOU!MEMORIES』の前にBGMストップの溜めが入るんですが、夜も無事にヲタ声入らずに静寂が作れた。
ヲタGJ!

アンコールの青サイ祭もまあ普通に成功。
てか直後セクガイとか正直微妙w
とりあえず、ごっちんからは感謝の意を頂きましたが・・・。
某スレより拝借。



そんでヲタでハピバス歌いました。
あっさり揃ったってのは、ヲタもさすが去年成功したってのもあるからだろうかね。
まあ俺は去年行ってませんけどorz


さてさて、EDのダンサー紹介のKAOPONへの声援のデカさに驚きつつもコンサ終演。
外へ出たら・・・。
昼はほとんど無かった恒例エスカレーターコールが始まっていたw
5階から1階へ降りるエスカレーターにて、下の方で起これば上まで感染し、上の方で起これば下まで感染し・・・。
おまいら今度こそ本当に出入り禁止になるぞ!w

外のアーケード状広場に出てもそれは収まることは無く『ごっちんコール』『ごっちん最高コール』『万歳コール』はもちろん『はたちコール』『おまいら最高コール』『ごっちんヲタ最高コール(語呂悪い)』『OPDコール』『ごっちんおめでとうコール』『WE LOVE GOTTCHINコール』と永遠に続いていく・・・。
結局30分ぐらいやってたか。卒コンか何かですかこれは。




それからごまヲタ約20人くらいで飲みへ。
こんなに集まったのは本当に久々か。
座敷のテーブル2つに別れて座りました。
んで、今日の感想やらなんやら適当に駄弁ったり、何故かれいな写真もらったりしてたら、もう片方の席がなんだか騒がしい・・・。
何だろうと思って行ってみたら・・・。




ちょwwwおまwwwwwww
何やってんのwwwえりwwwえりりんwwww

「もう20円!誰か!」「あと1枚足りねぇ!」とか飛び交ってる訳だがw




いや、まさかリアル10円コラとはw
てかなんでえりりん写真集がこんな所にw
そんで一斉にみんな写メ撮ってちょっとした撮影会開始w
隣りで注文聞きに来た店員の困惑の表情w
もう本当おまいらバカ過ぎw
つーか、えりりんを傷モノにすんじゃねぇよぉヽ(`Д´)ノ

飲み終了。なんと幹事さんが全員分を奢ってくれるという。
本当に感謝感謝でございます。
んで、何人かと別れてヲタカラ。
1ルームに15人近くがひしめくw
もうテーブルとか廊下の隅に出しちゃってプチ爆音状態ですか?
振りマネ大会、ヲタ芸大会はもちろん、運命モッシュ再現したりするし。
腕やられた。
てか、おまいらまだまだ体力有り余ってますねw

最後にプチミラクル。
午後ティーポスターを取り囲み、桃色ジャンプ。



歌直後にこのCM。



ガチだなこれは。


その後は大阪駅にてホテル組、武道館組、三重あやW組、帰宅組と別れて解散。
俺はそのまま岡山の学校直行で、帰れたのは19時ぐらいになりました。
眠くてヤバかった。
でも良く考えたら翌日、もう次のごまコンか・・・・・幸せ(*´∀`*)

つー事で今回のツアーについて。
ごまコンと言えば「盛り上がりまくる」とか「エンターテイメント性重視」とかそんなん想像してるかもしれませんが、それ期待していくと今回は肩透かし食うと思う。
04春以上に歌重視な感じです。
ツアータイトルにもなってる「はたち」すなわち「大人」ってのを意識しての事なのかしら?
アルバム新曲に関してはまだごっちんもヲタも手探りなので、これからどう成長していくかが楽しみ。

残念なのは、繋ぎがちょっとぶつ切り感あり。
LAGのあととか、衣装着替えに引っ込んだ後、かなり長めに曲だけ流れてる所がある。かなりダレる。
19歳もできればECの1曲目ぐらいに持ってきて欲しかった。
そんで舞台がショボいかな。
スクリーンは無いし、照明やらがちょこちょこ動くぐらいで、今までのごまコンに比べたら本当に金かけなさ過ぎな感あり。
これはグッズにも見て取れるんだけど・・・。
まあ、前よりも良いものをどうしても望んでしまうんで、いろいろ思うところがあるのも当然のこと。
それでもごっちんなりに、どんどんアレンジ加えて行ってくれる事を期待したいと思います。

あ、あとコンT買う予定の人注意。
そうとう不良品らしいので。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やぐひと)
2005-09-28 03:00:17
乙でした

やっぱエスカレーターのコールはあったかw

んでリアル10円コラワロスw



ツアーT不良品かぁ・・・どうするかな
返信する
Unknown (こうべ)
2005-09-28 06:02:22
不良品くわしく
返信する
Unknown (バイト)
2005-09-28 20:40:41
お土産に超期待
返信する
Unknown (ごまひと)
2005-09-30 01:37:11
ツアーTの不良品ってのは

なんか一度洗濯すると、襟や裾がクルクルってなってびろろろーんらしいよ

あと縫い目がめっさ粗いらしい



土産ってのはどういう系の土産を期待してるのだろうか
返信する