ゴマ♪のしっぽ跡

歌、自然、おいしいもの&かわいいものを愛する、ゴマちゃん似事務員の日常。

追悼・臼井儀人さん

2009-09-20 23:56:51 | ニュースより
崖下の遺体のニュースを聞いて、臼井さんでもそうでなくても悲しいと思ってたんだ。
違ったら違ったで、じゃあどうなっちゃったんだろう…とまた心配になってただろうし。

ご遺族、関係者の辛さは想像できないレベルだよなあ…。
相手は子供じゃないから、ひとりで出かけると言われたからといって止めることは普通しないだろうし、
登山に慣れた人なら家族も「あ、いつものあれね」と考え、送り出すのが自然だろうし…。

今後も「しんちゃん」を愛読することがひとりのファンとしてせめてもの供養かな。
ご冥福をお祈りします。

写真は昨日コンビニで買った本。

以下、毎日新聞ニュースからコピー

行方不明だった人気漫画「クレヨンしんちゃん」の作者、臼井儀人(本名・臼井義人)さん(51)について、群馬県警は20日、同県と長野県にまたがる荒船山(標高1423メートル)で見つかった遺体を臼井さんと確認したと発表した。歯型などが一致したという。

群馬県警によると、臼井さんは荒船山の絶壁「艫(とも)岩」の頂上付近から転落したとみられ、遺体は艫岩の真下120メートル付近で見つかった。約50メートル離れた斜面に臼井さんのリュックサックやカメラも落ちていた。リュックには携帯電話と財布、衣類が残されていた。

遺体は19日午前に登山者の男性が発見し、県警のヘリコプターが20日午後に現場からつり上げて収容した。下仁田署で検視した結果、11日午後ごろ、全身強打による肺挫滅で死亡したとみられる。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Fat Lion)
2009-09-24 12:08:22
先日は私のブログへのコメントを頂き、ありがとうございました。
ブログでも書きましたとおり、臼井儀人さんの夭折には、大変衝撃を受けました。

昨晩、10月号のまんがタウンを読みました。
そこにはいつもどおりのしんちゃんがひまわりちゃんの面倒を見ていました。
ですが雑誌を読みながら、この号か次号が遺作となってしまうのかと考えてしまい、もの悲しさを覚えました。

まだまだ描き続けて欲しかったです。
返信する
Re. (ゴマ♪)
2009-10-01 12:40:25
こちらこそコメントありがとうございます。
こんな連載の終わり方って悲しいですよね。
私も、まだまだ描き続けてほしかったなと
思っています。
返信する

コメントを投稿