私、旅に出ます

気まぐれ更新。
期待せずに読んで下さい。

やっぱり塩コショウでしょう

2015-12-18 | ぼやき

目玉焼きには、塩コショウの私。
祖母が作る目玉焼きにはいつも塩コショウがふられていました。

中学生の時、合宿で朝食に目玉焼きが出た時
塩コショウがのっておらず 皆 醤油かソースを
わき目もふらずかけている姿を見て
塩コショウがないから そのまま食べた私。

なので私が作る目玉焼きには塩コショウが
もれなくふりかけられています。

滅多に作りませんけどね、目玉焼き。

ちなみに この塩コショウ 後のせではなく
調理中にふりかけて蒸し焼きにします。

同じ人いるんだろうか・・・。

 



最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。