私、旅に出ます

気まぐれ更新。
期待せずに読んで下さい。

目は口ほどに物を言う

2020-03-23 | ぼやき
先月書いて以来更新してなかったので
またサボってやがんな?と思われたと
思いますがその通りでございます(笑)

少し言い訳をさせていただくと
3月20日から私以外の家族が旅行する予定だったものの
コロナの影響で欠航や変更が発生して
諸々の手続をずっとして、持病悪化するわ
血尿でるわ、精神的圧迫がちょっとありました。

独身計画断念。

夫婦間でも、というか
夫婦間だからこそお金のことはキチンと
公平にしておきたいので私に入金済み金額から
手数料を引いた金額を提示して家人にはしかるべき時に
返金する予定なんですが…

その他諸々の書類関係を私がやっつけているのに
当の本人 全然緊迫感も責任感もない…。

さすがに日頃 穏やかな私も今朝は
自分の書類は自分でしないとおかしいでしょう?
と静かに一言言って家を出て
帰宅後 家人が私も食べた方がいいよ♪
と陽気に蜂蜜オートミール粥をしつこく
強く推してくるので無言で目を見たら
ハッと顔色を変えて 苦笑いしながら繊維質だし
持病もちの私は食べれないよね~(汗)
と引き下がったので適当なもの作って食べました。

私は、甘いオートミールが苦手なのと
帰宅早々 アレコレ指図を受けたくないので
多分 目に殺気を帯びていたんだと思います。

食後にくつろいでいる私の所へ家人がきて
ねーねー台所が整理されていたのに気付いた?
私が使いやすいようにこれをああしました、と
自発的に報告してくれたので(ほめて欲しいオーラ)
尻尾パタパタしてるし、ありがとうって
言いましたけど

君は乙女かっ!

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。