私、旅に出ます

気まぐれ更新。
期待せずに読んで下さい。

私、のせられ易い人っ

2016-03-04 | ぼやき

先日、精神的にも金銭的にも落ち込むことがあり
廃人のようになっていましたが
家人がとりあえずお金を出す、 という
救済処置を取ってくれたので
のんきに散歩しながら銀行行ったりして
少しだけ気分に晴れ間が射していた今日

勤務先の健康診断を受けに
隣の隣くらいの市へとJRと電車乗り継いで行って来ました。

持病の関係でバリウムは受けません、ってのを宣言して
急性膀胱炎になって 血尿出てます!ってのを
行く先々で公言しながら検査を受ける私。

久々に外の空気吸っているのでウキウキ(死語)です。

検査があるので絶食していたせいか バスの中で
気分が最高潮に悪くなっていましたが
終了後近くの喫茶店でモーニングを食べて即回復。

この後 近くのスーパーに寄ると朝なのに
沢山半額シールを見つけたので
テキパキかごに詰め込んで支払いを済ませ
帰りのバスとJRに大荷物抱えて乗っていたんですが
電車を乗換えて物静かに座っていると
横にお供え用の花を持った初老の女性が座りました。 

そして じーっと 私を見ては前を向き
そして またじーっと私を見るを繰り返していたので
きっと 私の大きな荷物のことかな、と思い
私から声をかけました。

すみませ~ん、こんな大きな荷物抱えちゃって(笑)

いや、この買い物袋どこで買われたのかと思って・・・。

100均です!
よく伸びるしたたむのも楽だしお勧めです。

あなた 独身?

え?

お若いから きっと独身よね。

あ、いや・・・子供 *人います。

まぁ~ 子供いるように見えないわっ。
でも平成生まれでしょ? 

あは、昭和の人間です(笑)

じゃぁ 昭和63年?

いえ・・・かなりさかのぼらないといけない昭和です。

あなた 凄いパワー持ってるわよ。

え?

私 分かるの、一目見たら その人が持っているモノ。

パワーありますか、私?

あるある 強運を持っているわよ。
いーぃ、大丈夫 何も心配しなくていいから。

うわ~~~、ありがとうございます。
あなたの言葉でこれから頑張れそうです。

あまり褒められることがない私は、大体褒められたら
そのまま 受け取るんですが
お金のことで悩んで しょぼんってなってたのが
この女性のお陰で吹き飛びました。

彼女が先に降りて、私も次の駅で降りて
徒歩で大荷物背負いながら考えていたのは
私ってホント のせられ易い(笑)
でも 信じた方が楽しいし、嬉しいから
疑うよりも 彼女の言葉を素直に受け止めよう、と。

そんでもって 歩きながら ふと 思ったのが
もしかしたら あの女性は、昨日突撃お参りをした庚申塚の
三尸から報告を受けた天帝がしょぼくれた私を憐れんで
送ってくれた
人なのかもしれないな、と。

そう思った方が面白いし楽しい。

今日は、この女性に救われたな、と思います。
たくさん元気を貰ったところで来週は大暴れする予定です。
あくまでも 予定です。 


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。