【ゴルフをおしゃれに!】

おしゃれにゴルフを楽しみた~い!ちょっとした独り言!

ほどけてこない靴ひもの結び方◆写真説明付◆

2010-06-21 | 日記

ゴルフプレー中、靴紐がほどけてくるのは、本当に嫌になっちゃいます。

雨の時は特に「モォ~ッ!!!」て感じでは?

そこで、今日は

簡単に結べて、ほどけない。その上、ほどきたい時は一発!

『靴ひもの結び方』をご紹介!!!!


★写真1・写真2のように、始めはいつもの蝶々結びです。

写真1

写真2

この次がポイントです。

写真4

写真5

写真6

和にした紐を普通は一度通しますが、

同じように、もう一度通します。

そうすると【写真7】の状態になります。


写真7

いつものようにしっかり締めて下さい。大丈夫です!

一見、普通の蝶々結びに見えますが、絶対ほどけてきません。

でも、ほどきたい時は、いつものように、紐の先を引っ張るだけ!



ほ~ら、一発でスルスルと、簡単にほどけちゃいます。

力もいりません。


え?ご存知でしたって・・・・・すいません。

わたしの周りの人はだ~れも知らなくて、

私自身は子どもの時からずっとこうしてきたんで

特別な事とは思わずにいたので、知らない事にびっくり!

大喜びで、ハシャギマクリでした!!!

ご存知無かった方はどうぞお試し下さい。

きっと、ゴルフに集中できてスコアアップ間違い無し!

ゴルフに限らず、ウォーキングシューズや

お子さんにも重宝だと思います。

是非、是非、周りの方を驚かしてあげてくださ~い。

ついでに、ゴルフシューズの色々を!

カジュアルシューズの色々も!

          プチッとお願いします。励みになります!

                   



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
裏ワザ ()
2010-06-21 22:41:03
はじめまして。
ボクの研究では「羽根を引っ張って結ぶ」という当たり前のことが、蝶々結びがほどけていく原因です。
上から締めるだけでなく、下からも締めてやることで本当にきつい結び目にすることができます。
これこそが真の蝶々結びで、裏ワザとか不要です。

動画などもありますので、よかったらURLからどうぞ。
返信する
億様、ありがとうございました! (golfdaisukidesu007)
2010-06-26 16:29:07
コメントありがとうございます!
こんなフックがあるんですね。
勉強にになりました。
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。