福岡のゴルフ下手の日記=仲間募集中=

自称:クレイジー一族・九州支部長(非公認)
3桁以上の動画紹介したので公認してください
FCG 竹とんぼ理論の修道者

スライサーがフッカーに変身(´・ω・`)

2021-03-24 14:53:49 | ゴルフ
知り合いからもらった動画は「クォーター理論」って言うらしい・・・
が、手打ち部分以外見てないww

手でクラブを上げて、手で下ろして腰(尻)を引いて打つ!!・・・フック&フェードもどき

そう、フック フック フェードもどき そしてダフル・・・ で、またフックwwwww

かと思えば綺麗にも飛んでいくwww 

右手に力が入るとスライス、そう右前方面に手が行く感じがあるからこれは判る

左にプッシュはしないけど引っ掛けた感じがたまにあるのは、多分 腰(尻)の引きすぎだと思う
意図的に強めに引くと毎回左に引っ掛けていくから間違いない
これも自己解決

問題は、いい感じだと打ってもフック・フェードもどき、少しダメかと思ったら真っ直ぐ・・・


ここから・・・・・

ここのポイントで腰(尻)を引いて打つんだけど・・・

フックの時は少し早く手が動いて、真っ直ぐ目の時は手がワンテンポ遅れてる気がする?

この差が解らない @@;; 下ろす場所の違いなのか・・・ 

あと、ヘッドが走るときと走らないときがまちまち・・・・・

多分、この2点は同じ要因のような気がするけど。。。今日はここまでw

唯一つ言えるのは、スライサーからフッカーにまた変身したということ


「手で上げて、手で下ろして、腰(尻)を引いて打つ」 この打ち方で行くことにした


アイアンのね。。。

成功時「カツッ」と乾いた音  失敗時「ガンっ」と野太い音

この違いまで出てくるようになったw (*^^*) 


ゴルフは楽しいぞ








最新の画像もっと見る

コメントを投稿