福岡のゴルフ下手の日記=仲間募集中=

自称:クレイジー一族・九州支部長(非公認)
3桁以上の動画紹介したので公認してください
FCG 竹とんぼ理論の修道者

スライサー向けのクラブは有っても、スライス打てないクラブは無いw

2019-11-07 12:51:19 | ゴルフ
仕事帰りに某ゴルフショップで知り合いと見学

グローブ測定器もあったので測定してみた^^


23cmがフィットらしいw


プロギアの新作 重心角が大きく 捕まりがいい スライサー向きとの事
RS E と NEW egg 5500(規則不可の超大型+超重心角)

買う気もお金もないけど試打する事にwwww 

店員さん「今、何使われてます?」俺「一つ前のJGR・SRシャフト」
店員さん「捕まり良くて飛びますよねー」俺「普通にスライスしか出ませんが?」

店員さん「ならこれスライスでませんよ!!」ってドヤ顔で言ってる

見てろよ・・・超スライサーのスイングをw

最初に両クラブともシャフトは「R」

どやっ、普通に・・・・スライスw 5球とも見事にスライスや

計測上190ヤード ヘッドスピード38  あれ?ヘッドスピード落ちてるやんw 


店員さん苦笑いしてるし。。。。


知り合いには、酔っ払いみたいにふらついてる言われるし^^;;; 


そや、左足に体重をかけて打つ忘れてたw

次は、シャフト「S」で左足体重で打つことに・・・

おおおっ、まっすぐ気持ち左に飛んでいった ww

次もスライスしない(*´ω`*) 試打なの忘れて20球位打ってしまったw

左体重でスライス1割ほどw これは。。。自分のスライスの原因はふらつきなのか・・・

しかも、ヘッドスピード46まで上昇(絶対に盛ってるよね・・・・・

ってことは38ってのも盛ってからの数字なのか。。。◯TL



定員さん「安定して来ましたね、あと体格から少し重いクラブの方が合ってるかもですね^^」


店員さん「見積もりだしましょうか(^_^)?」とニコニコして聞いてくるけど。。。。


ごめんよ~ 高くて買えないんだよ。。。。それw 

---------------最近の試打ドライバーデータ----------------

知人のRMX216:重心角32?度 (普通にスライス出ますがw)

マイJGR(一つ前):重心角26.1度(スライス率高いよ)

J715:重心角24.1度(スライスですねw)

アクセル君:不明 目測でJ715より大きく、JGRより小さいような。。。

RS E :重心角、驚異の34度(普通にスライス出ます)

NEWegg5500:重心角、怒涛の37度(これでもスライス出ますW)

-----------------------------------------------------

RS・E 300g それ程重く感じない、球打っても余り手が痛くない
JGR  294g それ程重く感じない、球打っても余り手が痛くない
アクセル君 286g クソ軽い、球打っても手が余り痛くない

J715   307g 気持ち重く感じる程度、球打つと物凄く手が痛い?



 




最新の画像もっと見る

コメントを投稿