福岡のゴルフ下手の日記=仲間募集中=

自称:クレイジー一族・九州支部長(非公認)
3桁以上の動画紹介したので公認してください
FCG 竹とんぼ理論の修道者

筑紫野ゴルフ ソフトバンク優勝記念 開催中 

2020-12-07 10:46:03 | ゴルフ

常連のゴルフ練習場がキャンペーン中 100円25球とか神すぎる^^
そして、、、

ヤードラインが横に引かれてあった これはいいけどあくまで目安よねw

で、肝心の切り返しからの左スエーだけど。。。やはりどうにも上手く行かない・・・

(´・ω・`)「ヒールアップしてみたら?」と東京の知り合いがアドバイス

彼曰く
1・右足を踏み込みながら左足の指の付け根を右足側に押しながら踵を上げる

2・トップに来たら上げた左足踵を踏み込んで打つ これだけw

簡単やんw でもネット上では賛否が多いけど・・・

やってみた・・・・・

難しいw これ以外と難しいな・・・ 

「右足を踏み込みながら左足の指の付け根を右足側に押しながら踵を上げる」←これは出来る
「トップに来たら上げた左足踵を踏み込んで打つ これだけw」←これが難しい@@;;;
踏み込むのと打つのが同時になるw 球筋もやる前と一緒www
成功?らしき状態だと前に飛ぶけど・・・高確率でダフルwwwwなぜ?

左足踵上げて>下ろしてから>打つ~ ←正解
左足踵上げて>下ろしながら>打つ~ ←実際こうなるw
今日は時間無いから100球で終わり><;

(´・ω・`)「宿題!」

1・ちゃんと捻転して8番アイアンでいいから左足踵あげて左足踏んでゆっくり打つ
2・前にちゃんと高く飛んだら少しずつ打つ速度を上げる
3・Fw・UTだと、長いからアイアンより踏んでから打つ時間差があるから気をつける!

ダフルのは踵下ろすのと一緒に打ちに行くとなる?らしい まぁ次頑張る!!

ゴルフはやはり難しい・・・
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿