福岡のゴルフ下手の日記=仲間募集中=

自称:クレイジー一族・九州支部長(非公認)
3桁以上の動画紹介したので公認してください
FCG 竹とんぼ理論の修道者

スライスの原因が左へのスエーだけど。。。。。

2020-12-01 14:35:35 | ゴルフ
ドライバーのスライスや引っ掛けアイアンの極端なフック・・・

ほぼほぼインパクト付近での左へのスエーだと思うけど・・・・

原因が判っても意外とこれ治せない^^;;

右意識しすぎると・・・・極端な右体重のトップが出たりもしくは久しぶりの空振りwww

完全に袋小路に凸した状態や・・・

それに伴いヘッドスピードも48>44に降下 ><

でも、でもね。。。普通に飛ぶときは飛ぶんよねこれがまた・・・W

これ、スエーと別に切り返しもおかしいのかな??

トップからインパクトの間になんか上半身と下半身が一緒に回ってるような・・・ 

(´・ω・`)「調子が悪いときは短く持つといいよ♪

そうなのか? 

とりあえず、自前のヤーデージブックもどきを持参して練習することに・・・

普通に持つとやはり スライスかプッシュアウトw 俺並みにキレッキレスライス出せる人は

この練習場には居ないな (・∀・)ノ 弾速も曲がり具合も一流やw

問題の短く持って振ることにする・・実は短く持つのが苦手W  なんか気持ち悪い・・・

短く持つと200ヤード看板に直撃・・・スライスはしてない

たしか、短く持つとクラブバランスが変わるから別のクラブになるというけど・・・

全然、降った感じが変わらない ただ真っ直ぐ目に飛ぶのと距離が落ちてるだけやW

あ、もうこれでいいかもw 当分これで行こう^^;;

スエーはどうしよう・・・@@; 出るときは出るけど出ないときは全然出ないw

練習中も急に出るともうお手上げw かと思うと急に止むし・・・なんか不安になるぞ

左スエーしてるというか、切り返しが間違ってるから左にスエーしてるのかも??


間違いなく言えることは、切り返しから腰がどーーーんと左に行ってるのでなく

上半身だけ左に移動してる感じなのかな? 左の壁を超えてしまってるのやw

そう、左の壁が見えないw ゴルフは難しいな・・・・ 





最新の画像もっと見る

コメントを投稿