福岡のゴルフ下手の日記=仲間募集中=

自称:クレイジー一族・九州支部長(非公認)
3桁以上の動画紹介したので公認してください
FCG 竹とんぼ理論の修道者

スライサーの夢のあと・・・・

2021-04-23 13:15:01 | ゴルフ

「手でバックスイングして、トップから手で下に下ろして、腰の位置からお尻を引く」
これ。。。スライスは出にくいけど・・・基本フックもどき・・・

教えてくれた人は普通に前に飛ぶ言うけど。。。何回しても無理ゲー・・・

左にばかり行く・・・右にも行くけどねw

(´・ω・`)「手でおろすのもあれだけど、下ろしてから腰回しすぎでない?」

手打ちゾーンでは手で下ろすのがこのスイングの真髄?らしいからww

回しすぎ?引いてるだけで回してないけど・・・

(´・ω・`)「なら引き過ぎでない? かなり腰回り急に動いてるから・・・」
(´・ω・`)「これ腰痛くないの? 絶対に痛めそう・・・」

うん、確かに痛いw なれてくると痛くなくなるからそんなもんかと思ったけど^^;;

(´・ω・`)「それ絶対やめたがいいよ、あと手で強引に下ろすのも躰壊れるよ・・・」


確かにね。。。腰が少し痛いのと・・・手で下ろしてよくダフって手首痛いのよねwww




知り合いに、腰の痛みと、アドバイスであの打ち方辞めたこと伝えたら・・・

あいつ、体硬いからそれがいいよ

そうなのか、俺は柔らかく体が回るから・・・体の硬い人の打ち方だとだめやんwww


でも、脱スライスはほぼ達成になるんだけどね^^;;; 

体が壊れたら意味ないからねw


・・・・日々精進 さて、どうするかね・・ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿