おうち かえろ~♪ 

元保護犬みぃた、ひかり、アルフとのこと。

ん~

2012-01-24 14:01:13 | いち

21日は~
めっちゃ元気で

ボーロを見せたら
久々 食べる気満々

狙い定めて


ぱくっ

っと。。。

うまくGETならず

落としたボーロに またロックオン


コロコロ逃げるボーロを
しゃかしゃかっ と追い掛けてGETし



ん~
自分で狩ったものは 格別だじぇ



と 遊んだりもして

肺水腫っちゅうても
めっさ軽いと こんなに早く良くなるのか?!

なんて 喜んでたんやけど

22日の夕方くらいから
少し咳をし始めた。

18時に 1/4個
利尿剤を飲ませたけど
(心臓の薬は朝。利尿剤は夜に飲ませてます)

やっぱ まだ少し咳するから
20時前に、もう1/4個飲ませて様子見。
その後は
酷くなることもなく、横になって眠れたので
一安心

翌朝も、少し咳をして 肩で息をしてたから
8:30に 利尿剤1/4。
9:30に いつもの心臓の薬。
で、嬉しいことに その後は咳もせず、落ち着いた様子。
19時に利尿剤を1/4飲ませました。

今朝は心臓の薬だけ 飲ませて様子見てますが

こ~んな感じで ラクそうに してます


・・・いやいや
その注文には、応えかねますが・・・


        

今回のこと
・・・17日の晩に
少し咳してるな~と思った時
スグ 利尿剤を飲ませるべきでした。

精神的なことからきたような
ちょっとした咳なら、
マッサージで治ることも多いので

気が弛んでたなぁ

 
気を付けないと あかんね~っ



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰しています (キラキラはは)
2012-01-24 18:18:16
最近、保護犬がいなくてブログも書いていないので、あまりパソコンを見ていなかったら・・・・
いち君、大変なことになっててびっくりしました(*_*;
じーちさんの優しさでいち君は
頑張れるんだと思います。
いち君はホント幸せです。
じーちさん、ありがとうございます<m(__)m>
(私が言うのもおかしいですね・・・)
返信する
肺水腫は本当に憎い病気ですよね (ルルちゃんず&ルルママ)
2012-01-24 21:55:30
こんばんは~
いちくん少し落ち着きましたか??
利尿剤も心臓薬も
こまめに調節しながらうまく使いたいですよね

いち君は酸素室借りていないのかな
咳が出るときって歯茎の色とか白くなりませんか?
ラックも発咳が多くなり
グエグエの連続で見ている方がハラハラドキドキです
肺水腫になりやすくなっているので
恐いです・・・

酸素吸入も使っているのですが
ラックが嫌がるようになり
嫌がってもやるようにと言われているので
なだめたり言い聞かせたり
なかなか大変です

お座りの姿勢が続くと肺水腫のサインでもあるので
しっかり様子見頑張りましょうね・・・

いち君はまだまだまだまだ・・・元気でいてよ
返信する
キラキラははさん♪ (じーち)
2012-01-26 15:25:48
おひさしぶりです~
アーク君は、トライアルからそのまま卒業されたんですか?
また、預かりっこ来はるのん楽しみにしてます♪

いち、具合が悪くなったのが うちにだいぶ慣れてきてからで よかったです。
不安があると、しんどいのも倍増するような気がしますもんね。

いちが来てくれて、私の方こそ幸せな思いさせてもらってます☆
こちらこそ、本当にありがとうございます(*^。^*)
またいつか お会いできたら嬉しいです♪
返信する
ルルちゃんず&ルルママさん♪ (じーち)
2012-01-26 15:49:41
コメント、ありがとうございます

らっちゃん。。。咳が増えてきてしんどそうなの 辛いですね
少しでも楽になってくれたら 嬉しいんですが。。。

酸素室。。。じじの時に、「こういうのも あるから、ゆくゆくは。。。」って先生から教えていただいたんですが
考える間もなく・・・でした。
じじ 心臓もだいぶ肥大してたし それで気管も押し上げてたし。。。
いちは まだ、心肥大はそんなにないし、だいぶ軽いと思います。。。

携帯酸素は買ってあるんですが、歯ぐきや舌の色はまだ今のところ 白くなったりはしてないみたいです。
じじも、しんどい時はおとなしく酸素を吸っていましたが、少し良くなると嫌がってました。
良くなって嬉しいような心配なような。。。
難しいですね

お座りの姿勢。。。そうですね
今回も 眠くて倒れそうなのに ずっと座ってました。
早期発見できるように 気を付けますね。

ルルママさん、ずっと心労が絶えませんが どうぞルルママさんのお身体も 大切に

いろいろ、本当に ありがとうございます
返信する