おうち かえろ~♪ 

元保護犬みぃた、ひかり、アルフとのこと。

合図?

2012-01-16 15:11:33 | いち

わたしは
出かけるとき=雨戸閉める&トイレに行く

でも

雨戸閉める=お散歩~っ♪

では ありません

トイレに行く=お散歩♪

でも ありません。。。





雨戸を閉めると

いちは、ふわふわ座布団から

プーさんに移動


リビングのドアに向かって
   
いつでもOKだぜっ 状態です


それでも、なかなか ドアを開けてもらえないと
 


きらきらの眼で訴えます


んじゃ~~~

お散歩 いこか~と 言うと
しゅたたっと ドアの前に 

行って
催促


この後は えらい速さで飛び出して
玄関で くるくる。。。



トイレで座ってると リビングや廊下を
しゃかしゃかしゃか~~~っと 走り回る
いちの足音が 聞こえてきます。




雨戸を閉めても トイレに行っても

お散歩じゃないときは 仕方ない。。。


また ふわふわ座布団にお戻りいただき

「行ってくるからな。かしこぉに お留守番しとってや」と

頭を撫でて 言い聞かせます



ちゃんと 解ってるみたいで
ちょっと哀しげやけど そのまま見送ってくれます



いちは だいぶ賢いです

バカ~っ





最新の画像もっと見る