おうち かえろ~♪ 

元保護犬みぃた、ひかり、アルフとのこと。

頑張れ~っ

2012-01-18 20:30:18 | いち
夕方、病院に行ってきました。

昼頃から、
いちの様子が 良くなくて。

聴診器あててくれたら
先生、右の肺の音が悪い

ってことで

レントゲン撮ってくれて

結果

「軽い」
肺水腫でした。

肺は、真っ黒やないとあかんのに
両方とも(片方がキツイですが)
ぼわんと薄く白くなってる所がありました。


軽い
けど、入院を勧められました。

このこには、入院はスゴいストレスになると思うんで…

と、やんわり断ったら

それでも良いけど
何が起こるかわからないですよ
みたいに言われた~

一瞬
ひるんだけど

そんな状態なら
なおのこと…
もしもの時は、
家で迎えさせたい…と、思った

とりあえず
利尿剤を注射して

懐かしの
バソレーターを耳に塗ってくれました

それから
夜の10時か11頃
必ず飲ませるようにと
利尿剤の飲み薬を
出してくれました。

飲み薬は
朝の分もありますが

状態が良かったら
朝、病院に来てから
でもいいです

とのこと。
(そうなってほしいな…)

病院の周りと
帰宅してから
外で
オシッコたくさんしました。

もしやこのまま
良くなるか?!
なんて期待したけど

そんなに
甘くなかった

時々、咳して
呼吸があらくなり
ゲヘッオエッとえずく

臥せると
それが出やすくなるみたいで

座ったまま。。。

いつもなら、昼間
ほとんど眠ってるのに
昼から ずっと。。。
座ってる

眠くてヨロヨロ
ふらふらやけど

臥せたら
咳が出る…

咳もオエッも
全身、振り絞るようにしてるから
ずいぶんとしんどいと思う

写真は、
背中をさする
私をボーッと見ながら

座る いち


頑張って
今夜の山 越えような!!

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こまめ)
2012-01-18 21:30:47
いち君頑張れ
元気になって美味しいのいっぱい食べたり、お散歩したり、お母さんのお膝で寝んねもしなくちゃね。
いち君に超特大の元気玉とどけ~
返信する
Unknown (エミリー苺)
2012-01-18 21:50:14
こまめさんから、メールを頂いて慌ててお邪魔させてもらいました。

いちくん、頑張れ!!!!!!
今年も一緒に遊ぼうね!!!!!

超特大の元気玉送るからね

大丈夫だからね
返信する
こまめさん☆ エミリー苺さん☆ (じーち)
2012-01-20 00:08:53
応援、ありがと~~~う

おかげさまで 山越えられました
超特大の元気玉のおかげですね

ありがとう
返信する