夢をかなえるヒント

《ごほうびらぼ》プロデューサーの山藤諭子が、「今よりもっとステキな私」になるためのさまざまな情報を綴ります

旬のものをいただく

2009年07月20日 | グルメ
連休最後の本日。

昨日友達と山へハイキングに行き、すっかり筋肉痛です

が、今日は毎週末に友達と行っている朝の散歩の日
井の頭公園の朝は、実にさわやかです。

そして、その友達からもらったもの。

とってもおいしそうなブドウです

友達のおばあ様が山梨にいらっしゃって、たくさん送ってくださったそう。
立派なぶどう3房を、おすそ分けしてもらいました。

デラウェアという品種のぶどうですが、小さい頃によく食べた、甘酸っぱい懐かしい味

午後にはその友達と、吉祥寺の有名なケーキ屋さん“アテスウェイ”でケーキを堪能。

前から行きたいと思っていて、今回やっと行くことができたんですが、ショーケースに並ぶ色とりどりのケーキたちはどれもものすごーーーくおいしそう

食べるケーキをなかなか決めることができなくて、15分くらい迷ってしまいました

悩んだ末に、いただいたのはこちら。




私が選んだのは、「パヴェ・ブルトン・オ・キャラメル」(写真手前)というこのお店の定番人気の一品。キャラメルの風味が絶妙でした。

彼女が選んだのは、この時期限定の桃のショートケーキ。
一口もらったのですが、桃がとっても爽やかで、ショートケーキとは思えないほど後味すっきり。

吉祥寺駅からは少し距離があるのですが、バスに乗ってでも行ってほしいケーキ屋さんです。

最後に夜は

「やっぱりうなぎでしょ!」

ということで、おうちでうなぎを食べました。

旬のものをたくさんいただいて、満足度大幅アップの連休最終日です。

最新の画像もっと見る