夢をかなえるヒント

《ごほうびらぼ》プロデューサーの山藤諭子が、「今よりもっとステキな私」になるためのさまざまな情報を綴ります

キャニオニング初体験

2009年10月05日 | 旅行
週末軽井沢に行ってきました!

日本屈指の別荘地軽井沢は、街並みもおしゃれで、でも大通りを少し脇に入れば豊かな自然があって、とても心落ち着く場所です。

スーパーで買う野菜や果物、乳製品もおいしいので別荘を借りて自炊をするのも楽しいですし、おいしいレストランやパン屋さんもたくさんあるので外食にも困りません。

そして、今回は軽井沢から水上の方へ足をのばし、キャニオニングも初体験をしてきました!

キャニオニングは、日本語に言い換えれば「沢下り」。
山の清流を、川に流される小枝と同じような感じで流されていく…といったら、イメージがわくでしょうか。

こう書いてしまうと、水の流れに漂う“静”のイメージをもたれるかも知れませんが、実際にはかなり早い川の流れにザブザブと流されたり、20メートルほどの滝にポーンと投げだされたり、4メートルほどの高さの高台からジャンプで飛び込んだりと、とっても“動”なアクティビティです

今回キャニオニングツアーに参加した「アウトドアレジャー そとあそび」のホームぺージに詳しい情報が載っているので、興味の方はぜひご覧ください。
キャニオンズ 水上キャニオニング

この日は水温が少し低めでウエットスーツを着ていてもかなり寒かったのですが、水に浮かびながら見上げる景色は最高です。
来年また、暑い日に挑戦したいなと思っています。

そして、軽井沢に戻ってふと上を見上げれば、広い空にまんまるお月さま。
この日はまさに「中秋の名月」だったそうで、東京にいる友達からも「いまお月見やってるよ~」とのメールが届きました
まわりに高いビルも何もないところで見る名月は、立ち止まって見入ってしまうほど美しかったです


※お月さまの写真をとるのは難しいですね…

最新の画像もっと見る