ほぼほぼ、バスケな茶の間

前のブログにログイン出来なくなって仕方なく再び立ち上げてみる
とりあえずバスケ中心になるか・・と(笑)

バスケいろいろ

2016-07-20 10:21:26 | バスケットボール

まずは富山の試合会場がどれだけ恵まれているか分かる画像から
先日の石川の中総体・準決勝の一幕です
ハーフタイムの風景です。。試合中はカーテン締め切りの状態
ハーフタイムになると窓開けてカーテン開けて空気の入れ替え!
エアコンなし、座席なし、そんな感じのトコで全国に繋がる試合、してるんですよ~( ̄- ̄)

あぁ、だから石川って強いのかな?
でも、強くなる前に熱中症で倒れちゃったりしたら元も子もないけどね
(こういう状況で事故が起きたら施設賠償とか適用されるんだろうか??無理か?でも過失割合あってもよさげ)

で、中バス繋がりでいくと
夏休みが始まったド平日の木曜日にこんなイベント(?)があります

北信越に進むチームが高校生と試合するっていう、まぁ強化練習会ですね
今までもやってたのかな??
でもって招待高校チームって持ち上げてますけど
時期的にインハイに行けなかったチームできっと・多分・恐らく県内のチーム、ですか?(´-ω-`)
まぁ高校チーム側としてはスカウティング出来るしお得なのかな?
その招待チームがどこなのか、ちと興味ある(笑)

あ、ちなみにこの練習会の会場である「ありそドーム」と「黒部市総合」は当然のことながら
空調完備で座席もガッツリなbjリーグの試合も出来る(やった)快適な会場でーす( ̄- ̄)

さて、話は変わりますが
Bリーグ(グラ)情報がなかなか出ませんね(#゚ω゚ )
そんなBリーグネタですが
昨日のニュースリリース
岡田優介が京都入り決定! 満島光太郎が福岡入り決定!という2大ニュース(;'∀')
えぇ、叫びましたとも
特に光太郎の方\(^o^)/良かった良かった、日本で彼を見ることが出来る♪

とりあえずはこんなとこかな?
覚書みたいになってますが悪しからず(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿