徳島探偵ブログ

徳島市の探偵事務所 株式会社ニッタン・インベスティゲーションです。

貴女を尊敬します

2011年12月09日 | 日記

「事務所にいますか?」と同じ年、同じ星座、同じ血液型の女友達からメールが入りました。

美容業界で働いているので、美人でお洒落です。

優しくて女らしくておっとりとしています。

でも、若くして亡くなったご主人のお母さん(お姑さん)と今二人で暮らしをしているので芯は確りしています。

旅行に出かけるお姑さんの為に朝早くから髪をセットをしてあげたり、病院の送迎も当然のようにしてるような女性です。

「婆ちゃんが晩御飯してくれるから働けるし助かるんよ」 「婆ちゃんが居なくなったらどうしよう」と真剣に言います。

何事も本心から言っているし実行しています。

もし、好きな人が出来たら絶対女探偵に会って貰うと言ってくれていますが、ずっと 男の人のおの字もありません。

「福が来ますように」と持って来てくれました。

女探偵は、貴女に「福が来ますように」と祈っています。

「フクロウの福助君」と名付けました。

 

彼女は女探偵の所に来てくれる前に「フクロウの福助君」と一緒に宝くじを買って来たみたいです。

多分 あそこの宝くじ売り場だと思いますが、どうぞ当たりますようにって福助君に頼んだのでしょうか

冗談は、さておき 女探偵は同じ女性として貴女を尊敬しています。

 

宜しければクリックをお願いします      

 

 

 

 


アッ、あのメロディは・・・

2011年12月08日 | 日記

午後から法務局に赴く途中、花畑踏切の手前で昔聞いたことがあるようなメロディが聞こえてきました。

あ、ちんどん屋さん  女探偵初めてちんどん屋さんとお会いしました。

法務局を出て今度は徳島駅周辺でもお会いしました。

決して尾行などしていませんよ

女探偵、デジカメは何時も鞄に入れています。

これは、記念に一枚写真を撮らせて頂きましょう

「すいません、写真一枚撮らせて頂いて良いですか?」とお聞きしたら

笑顔で「どうぞ、どうぞ」とおっしゃって頂きました。

お店の宣伝で大阪からいらした ちんどん通信社の方々です。

探偵が「写真一枚撮らせて頂いて良いですか?」とお聞きするのも??と思いますが・・・

ご丁寧に直ぐ近くにいた男性が「あなたも一緒に撮らせて貰ったら、僕が撮ってあげます」と言って頂き、

もう一枚 ちんどん屋さんと女探偵の写真もあります。 それは記念にします

でも、女探偵の顔はお見せすることは出来ません

宜しければクリックお願いします   

 

 

 


生涯一調査マン

2011年12月06日 | 日記

本当に素晴らしい人は、決して自慢話をしません。

その人が言わなくても人伝に聞こえてくるものです。

お客様から徳島で弊社も老舗の調査事務所と言われていますが、

今日、調査業界で45年間、調査マンとして人生を歩まれて来られた方が来社されました。

有名大学を卒業なさっているのに決して偉ぶらず、人の事は批判せず、自慢せずです。

人柄も良いですし、調査マンのいろはを知っている方で調査力も抜群です。 

弊社代表も若い時、その方に色々教えて頂いたことがあるようです。

どの業界も同じですが、お客様から「あの会社ならば心配ない」と信用をして頂くことが第一です。

その方と弊社代表は昵懇の間柄ですが、二人の夢は、 "生涯一調査マン"でいることだそうです

 

   宜しければクリックお願いします            

 


心配しないで下さい。

2011年12月05日 | 日記

「どんな仕事をしているんですか?」と聞かれます。

 ベールに包む時もあれば、「探偵です」って正直に言う時もあります

探偵って知った時、皆さん決まって「本当に」 「うそ~

次に 「僕の事は調べないでよ~」 「私の事は調べないでよ~」です

でも、心配しないでくださいね。

探偵は、御依頼がなければ調査しませんから・・・・・

ご依頼を受けたら調査班が徹底的に調査させて頂きます。

宜しければクリックお願いします   こちらもお願いします

 

 

 

 

 

 


お客様のお名前は?

2011年12月01日 | 日記

「調査はお頼みしたいけど、名前を明かすことも契約書を書くことも出来ません」

とおっしゃたお客様・・・・・

最後に名前を明かすとおっしゃったのですが、

女探偵は、お客様にはっきりと丁寧にお断りしました。

「お客様、本当に残念ですが何処のどなたかお名前も言って頂けないのであれば調査は出来ません。」

「探偵業法で決められており、重要事項説明書も出来ないし調査利用目的確認書も頂けないのであれば受件出来かねます」

そのお客様は、「では、他の探偵社に行きます」と言って帰られました。 

でも、常識のある探偵社ならば名前も明かさない方の調査はしないと思いますが・・・

もし、皆さんが調査を依頼される場合、参考にして下さい。

法律探偵業法でこれは決められております。

〇重要事項説明書前  

〇依頼契約書 

〇重要事項説明書後 

〇利用目的確認書 

探偵社は法律で上記書類をお客様と交わすことを義務付けられています。

もし、それを探偵社が怠った場合、探偵社は罰せられます。

「お名前は匿名でも何でも良いですよ、契約書も書かなくて結構です、調査は任せて下さい」って

言う探偵社の事を皆さんは信用できますか  

 宜しければクリックお願いします   こちらもおねがいします