徳島探偵ブログ

徳島市の探偵事務所 株式会社ニッタン・インベスティゲーションです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2020/06/28

2020年06月28日 | 日記
コロナ対策三密を避け、手洗い、うがい、今尚マスクも外せない、外さないように日常生活を送り、ご相談者にもお電話の際にマスクの着用をお願いしていますが、大方のご相談者は、マスク着用でご来社頂いています。ご協力有り難うございます。

今日は、テツ君の飼い主だった私が尊敬しているKさんが来て下さりました。
📱では、お話していましたが、コロナで会えず、お互い忙しくしていたので会えず状態だったので久しぶりにお会いでき、二人してマスク越しに笑顔で目尻を下げながら、会えなかった間の日々の出来事をお話し出来たので凄く楽しかったです。

いつも、気をつかって時期の野菜やら美味しい物を持って来て下さいます。


この野菜や果物の詰め合わせ、出荷されているご自身で作られた物です。

その上、今朝取って来てくれたようで凄く新鮮です。

Kさん、本当に有り難うございました。😊


人生初の胃カメラ

2020年03月03日 | 日記
今日は、女のお子さんがいらっしゃるご家庭では、🎎お雛様を飾られていらっしゃるのではないのでしょうか?
桃の節句に人間ドックで初めて胃カメラをしてきました。
怖いから嫌❗ 
絶対、苦しそうだから嫌❗
と言う人達が周りにいますが、胃カメラが凄く上手と聞いていた先生のお陰で全然緊張もせず苦しくもなかったです
「あの先生だったら大丈夫」そう聞いていたので、生まれて初めて胃カメラをしてみようと思い、先生に診て貰いたいと思いました。
先生は、緊張しないように終始ずっと話しかけ、モニターを見ながら胃の状態を説明し続けて下さったこともあり、アッと言うまに終わってました
そして、「本当に綺麗な胃をしてます!」と太鼓判を押して頂きました。 
先生有り難うございました。

因みに先生は、綺麗な女医さんでした。💁

ヒントの女医さんで、もしかしてあの先生かな?と思っていらっしゃる方もいるのではないでしょうか?😀


甘夏マーマレード

2020年02月25日 | 日記
先週末甘夏の収穫のお手伝いをして来ました。




採りたての甘夏をキッチンで眺めていたらひらめいた‼️



そうだ、マーマレードを作ろう‼️
初めて🔰作るから お助けマンのCOOKPADを参考に



房と種は、取り除きます。


瓶も煮沸して乾燥機に入れて



千切りにした皮を洗って、沸騰したお湯で
やわらかくなるまで煮ましょう



ここから大詰めですよ~!
甘夏と皮の60%位のグラニュー糖を入れて、ゆるくとろみが出るまで煮込みましょう🎵



最後に煮沸済みの瓶に熱々のマーマレードを、やけどしないように入れて日持ちするために瓶詰めしたマーマレードを熱湯で15分殺菌して、瓶の蓋を確りしめて逆さまにして冷めるまで待って~🙂

こうして、手間暇かけて甘夏マーマレードが出来上がり~👍

出来上がったマーマレードを直ぐ味見をした家族が「お店で販売しているみたいに美味しい‼️」と誉めてくれました






食べたくなる総本家橋本さんのお蕎麦

2020年02月18日 | 日記
今月もお問い合わせ、ご依頼を頂いた皆様有り難うございます。

体調不良や風邪をひいている人が多いようなので皆さんもお気をつけ下さい。

寒いこの季節は、体が温まる食べ物が食べたくなります😀

毎日本当に献立を考えるのに困りますが、今夜は、総本家橋本さんの干そばを湯がいて頂こうと思います🎵
ざる派と、かけ派に分かれているので好きな食べ方で楽しい食卓にします✌️




少しハードだったかも

2020年02月06日 | 日記
皆さんの睡眠時間は、どのくらいですか?

女探偵は、5~6時間の睡眠をとれば十分なのですが、最近、帰宅時間も21時、22時を過ぎる日が続き、昨日は4時間しか寝ていません(TДT)

流石に今、目がショボショボ(∋_∈)ですが、週末の休みに寝溜めさせて貰います😊

さて、今日の帰宅時間は、何時になるでしょうか?

美味しいマフィン

2020年02月04日 | 日記
女性は、美味しいお店やお洒落なお店をよく知っています😊

昨年徳島市川内町から八万町に移転された手作りマフィンのお店、マフィンアンドスイーツチルさんに行って色々なマフィンを買って皆で頂きました
 
一個ずつ全てボリューム感があり、しっとりとした味わいのある美味しいマフィンなので大好評でした🎵💕

本当は、お皿に一個ずつ並べて写真に撮りたかったのですが、丁度3時のおやつ時に急いで皆でテーブルに並べたものですから、せっかくの美味しいマフィンがインスタ映えしません



でも、皆、其々に好きなマフィンを手に取って食べながら笑顔全開でした

無理のないようにコツコツとお金を貯めましょう。

2020年02月01日 | 日記
今日は、既に昨年の年末にご報告させて頂いたお洒落で気さくな美人の奥様が来社され現在のご様子を聞かせて頂きました。

約2時間ほど、色んなことをお聞きしましたが、「いざと言うときの為に少しずつでもお金を貯めていくこと」を実行されています😀

あの手この手と考えコツコツと頑張っています

少ない生活費の中で遣り繰りしているのに、ご主人は、好き勝手に女性側にお金を渡しているのだからたまりません😡

ご主人は、自分が浮気をしていることは、奥様は知らないと思っているようだけど、みんな洗いざらい知ってます。

今は、どうしても訳あって知って知らぬふりをしなければいけないのでしているだけです。

不貞事実を突きつけられたらどんな顔をするのでしょうか?

計画的にことを進めていくことは大事です
急いてはことを仕損じます

皆さんも何かあったときの為に困らないようにして下さいね😃

奥様からこんな可愛いお菓子を頂きました。 
有り難うございます






ホームページのリニューアル作業の日々

2020年01月27日 | 日記

皆さん、大変ご無沙汰しております。

半年前に愛犬サーブが虹の橋を渡ってしまった記事を書いてから更新出来ていなかったので

ご心配して頂いている方もいらっしゃるようですが、元気にしています。

沢山の思い出を残してくれたサーブの姿は無く、居ないけど、今も心の中で生き続けています。

お陰様で忙しい日々を過ごしていたので、落ち込んでいる時間もありませんでした。

最近は弊社ニッタン・インベスティゲーションのホームページリニューアル作成作業で大忙しです。

明日か明後日中には新しいホームページがアップ出来そうなので、宜しければご覧になって下さい


サーブ君が虹の橋に行ってしまいました。

2019年08月07日 | 日記

今月もご相談やご依頼頂きまして有り難うございます。

毎日暑い日が続きますが、皆さんお元気でしょうか。

本当にブログの更新をせずに月日だけが過ぎてしまいました。

このブログに書かせて頂いていたラブラドールの愛犬サーブが7月27日に16歳9か月で

私達の元から虹の橋へと行ってしまいました。

約8ヶ月前から歩くことも出来ない状態で介護が必要でしたが、その介護も女探偵の休みの日の

生活の一部であったし、一日でも長生きをして欲しいと願っていました。

然し、亡くなる4日位前から食べる量も極端に減り、最後は水すら飲まないようになっていました。

心の何処かでは、サーブは16歳9か月も生きてくれたのだからこれ以上頑張らなくてもメイママの元へ行かせてあげようと

思いながらも動物病院の先生に「もう、この子に何か出来ることは無いのでしょうか?」と聞いていました。

「残念ながら薬も飲めない状態ですね。静かに最期まで一緒にいてあげて下さい」の先生の言葉に、もう本当に

お別れなんだと辛い気持ちになり、泣いてしまいました。

私たちは忘れません。亡くなる数時間前鳴くことも出来ないサーブが私達の顔をず~っと見つめ続けていたことを。

サーブ君、グッド、グッド、良い子やねえ~」と言いながら皆で体をさすっていると、最後に4回尻尾を振ってくれたことを。

今も其の時のことを思い出すと胸が熱くなり涙が出ます。

何時も傍に居てちょこんと顎を膝にのせて甘えていたサーブの温もりを今は感じることが出来ません。

「サーブ、ただいま~」と帰ってもサーブは居ないと言う現実、何とも言えない寂しさを感じます。

 

サーブ君、メイママに逢えましたか? 姉弟犬のてつ君、ジャッキー君、クリちゃん達にも逢えましたか?

メイ、サーブを見つけてくれましたか?

きっと、サーブは一番長生きしたと思うから虹の橋の袂でメイママと姉弟犬が待っていてくれてるはずだから

寂しくないよ。大丈夫!

私達は、メイやサーブに出会え心豊かな日々を過ごせてもらえたことに感謝しています。

本当に有難うね。

サーブ君、大好きだよ。

さようなら。

 

 

 

 

 

 

 


頭寒足熱

2019年01月07日 | 日記

この寒い冬は、暖房をつけていると肌がカサカサになるので、加湿器は手放せません。

でも、寝る時は暖房無しで羽毛布団とつい最近買った充電式湯タンポがあれば朝までポカポカ

充電式湯タンポ優れものです