徳島探偵ブログ

徳島市の探偵事務所 株式会社ニッタン・インベスティゲーションです。

そう、まだご飯を食べていないママ友は女探偵です。

2011年12月26日 | グルメ

今の女探偵の楽しみは、毎日几帳面に更新している友達のブログを見ることです

ブログってその人の性格が判るんですよね、これって不思議ですねぇ。

いつものように順番にブログを見ていると、あれ?この時間帯だったら更新しているのにどうしたんだろう?

一日たりとも怠らずブログ更新をしている彼女が更新していない・・・・

何か彼女にあったのかな?って思いながら

日曜の昨晩は何時もより早く晩御飯の用意(手抜きして 炊き込みご飯)をしていたら

彼女からがありました。

何でもお客様の予約の日を間違ってキムチ鍋を作ってしまったから取りに来てと・・・・

間髪いれず女探偵 「いや~ほんとに有り難う、嬉しいわぁ~ 20分くらいしたら行くから」 

と携帯を切りましたが、さて、キムチ鍋を作ったということは、既に煮て出来あがって

いるっていう事ですか? という事は、お鍋がいるわねぇ~  

準備万端 お鍋抱えで大将と彼女のお店に行きました  寿し どひさんへ

そう、彼女がアップしている写真のキムチ鍋を厚かましく頂いたのは女探偵です。

大将が静かな口調で「これ全部入りきらんかも」と言いながら女探偵が持参したお鍋に移し替えて下さりました。

空になったお鍋を水しぶきを立てながら洗っていた大将が目に浮かびます~~

大将が大柄な人だと知っているだけに、宜しく哀愁の後ろ姿を想像してしまいます。

それにしても 「寿し どひ」さんの  この記事のキムチ鍋は具沢山ですよ~    

やっぱりプロの味、ほど良い辛味の中にコクがあって凄く美味しかったです。 

8人前のキムチ鍋食べ応えがありましたが完食しました。

8人前を完食するとは、女探偵家族の胃袋はどうなっているのでしょう?

本当にご馳走さまでした

彼女のブログを見ていると、必ず笑ってしまうのは女探偵だけでしょうか?

 

                 

 

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちごうてまする。 (寿しやの嫁)
2011-12-27 16:55:31
拝啓 女探偵様

そのせつには、お世話になりました(笑)

例の『あーあ キムチ鍋事件』ですが、

女探偵さまが召し上がったのは
8人前ではなくて半分の4人前でおます。

もう1台のキムチ鍋はもうひとりのママ友に

お助けいただきました。

これからもご指導たまわりますように~
(●^o^●)んちゃ
あれで4人前ですか? (女探偵)
2011-12-27 17:24:15
え~~~  あの量で4人前ですか~

すっごい お得なキムチ鍋ですね。

てっきり女探偵8人前と思っていました

あのボリューム 食べても食べても減らなかったような気がしましたよ~


探偵はいいねぇ♪ (SK-KOU)
2011-12-29 08:52:11
はじめまして。
香川県からコメントを送ります。

探偵ものは、子供の頃から好きなジャンルです!

「ホームズ」、「明智小五郎」、「コナン君」と名探偵はたくさん居ますが、身近な事に関してカリスマ性があるのは、"コナン君"ではなく、江戸川乱歩作に出てくる"小林少年"がリアルで好きですねぇ!

また、本ブログを訪問させて頂きますね☆

コメント有難うございます。 (女探偵)
2011-12-30 22:25:44
sk-kouさん 香川県からコメントを頂き本当に有難うございます

sk-kouさんのブログも拝見させて頂きました

探偵って大変だけど、遣り甲斐のある仕事ですよ~

でも テレビで観ている探偵と実際の探偵ってギャップがあるかもしれませんね

また 女探偵もブログを訪問させて頂きます