Photo ログ

趣味である写真をメインとして公開しているサイトです。
その他 音楽、車の話題もあります。

夜駆け遠征

2015年07月21日 | 整理中


金曜日の夜から信州へ 2泊3日

ホテルに泊まったわけじゃないけど 二泊とも車内泊


苔、シダ、渓谷、滝を撮る

昨年もこれ撮ったけれど ちょっとアングルが違う(^^)


ここ八千穂高原の苔の森 時期が昨年より遅いためか? 気候的なのか 今回はしっとりしていない

キノコも無い



この前 彩度が上げすぎじゃないか?と言われたが 次の写真はRAWファイルをまんま現像したもの




それほど変わりない


何年も写真を撮っていて 最近やっと気づいたこと

RAWで撮っているので多少の露出、WBなど現像時に何とでもなるわ と思って撮っていた

笑われるかもしれないけど それではアカン 

写真なんだから 作るような行為は出来るだけやらないようにしないと

学生のころは写真クラブでフィルムも経験しているハズなのに

どこかで楽チンなデジタルにどっぶりと浸かっていた

最近はRAW現像後は最小限のレッタチしかやらない


でないと自然風景写真は自然でなくなってしまうと思うようになった


自然風景写真はだよ


この後 渓谷、滝・・・と続ける予定


  GANREF  人気ブログランキングへ  → 参加中


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 静寂な湖 | トップ | 二つの滝 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

整理中」カテゴリの最新記事