Photo ログ

趣味である写真をメインとして公開しているサイトです。
その他 音楽、車の話題もあります。

二つの滝

2015年07月24日 | 整理中

蓼科の定番の滝 王滝の全体画像

何度か撮りに行きましたが 撮り尽くされたのか あまりカメラマンはいない

この時期は午前8時ごろになると斜光が入る 運がよければ光芒が差す

この日も8時少し前に陽が差し込みはじめ 天気に恵まれた




これは奥蓼科の横谷峡のおしどり隠しの滝の全体画像

ここもこの時期はカメラマンはいない

ここは部分的に撮った写真のほうが私はよかった

この二つの滝は行くのに楽チン

滝といえば登り降りで体力が必要だけど この二つは車を停めてすぐなのだ~。

体力の無い私向き 体力に自信のない方は行ってみてください。



今日は甲子園へ阪神タイガースの応援に行ってきた

結果は3-0でタイガースの勝ち 7回までヒットが両チーム少なく淡々と進んで試合が早く終わったので

疲労度が少なく往復バスで220円×2で安くすんだ

次回はいつにするか 甲子園を高校に明け渡すので 9月ごろのチケットを取るべしか 


  GANREF  人気ブログランキングへ  → 参加中


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜駆け遠征 | トップ | 渓谷 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
多くのことを教えてもらっています (donko1)
2015-07-28 11:16:31
全国いたるところ、例外なく暑い。この暑さに負けずに足を踏み出すか、負けて家に閉じこもるか。私は、残念ながら後者です。
 うちのかみさんは hiroさんのファン。hiroさんがブログを更新するたびに 私に教えてくれます。
まず「夜駆けの遠征」に びっくり。蓼科の王滝とおしどり隠しの滝のコメントでは「車を停めてすぐのところ…体力に自信のない方は行ってみてください」と親切。かみさんが「あなたのために書いてくれたんじゃないの」と言い、さっそく撮影の候補地にあげています。
 八千穂高原は、私も友人と昨年と一昨年に行ったところ。hiroさんの作品を拝見し、あらためて撮り方を教わりました。
 「楽チンなデジタルにどっぷり浸っている」との戒めは、常々 私の頭をかすめます。「自然風景が自然でなくなってしまう」ことにならないよう心したいと思います。
 ありがとうございます。これからもアドバイスしてくださいね。


返信する
>donkoさん (Hiro)
2015-07-30 10:13:08
コメントありがとうございます。

毎日暑いので昼間の撮影はキツイですね。

蓼科の王滝とおしどり隠しの滝は共に近くに温泉旅館が
そばにあります。
そこに泊まって早朝に撮影というのはどうでしょうか?
因みに王滝は「蓼科グランドホテル滝の湯」人気のホテル
おしどり隠しの滝は「明治温泉旅館」秘湯です

ブログは撮影日記みたいなもので写真の勉強には
ならないかもしれませんが、何かお役に立てばうれしいです。

まだまだ暑い日が続きますので身体にはご自愛ください。
返信する

コメントを投稿

整理中」カテゴリの最新記事