Photo ログ

趣味である写真をメインとして公開しているサイトです。
その他 音楽、車の話題もあります。

yosakoi神戸(1)

2010年09月20日 | ポートレート
PENTAX K-7 DA L55-300mm F4-5.8ED 1/250sec F5.8

2年ぶりに神戸よさこい祭りに行ってきました。

三連休末の渋滞をさけて、半年ぶりかそれ以上か電車を利用しました。

以前は動きをテーマにして撮影しましたが、今回はポートレート目的です。

ポートレート=モデルという錯覚のようなものがありますが、本来のポートレートは
そういう拘りはありません。

私もFlickrからの影響をだいぶ受けていますが、ポートレートの作品を見て改めて
そういうことを感じました。

それとFlickrについてちょっと話しますが、FlickrとGANREFまったく違います。

GANREFには友達同士の馴れ合いを感じますが、Flickrはもっと写真にはシビアで厳しいサイトです。

私のレベルなんてとんでもなく低く、プロアマを問わず世界中の作品が集まっています。

私もFlickrにいる時間が長いのですが、すごい刺激をもらっています。


おっと話がそれそうですが、神戸よさこい祭りの写真が300枚ほどあるので
ボチボチと整理していきます。

最近は長時間露光が多く、いつもカット数が10枚ほどでしたが久しぶり3桁いきました。

撮影も踊り子さん達に声を掛けて、気持ちよく撮らせていただきました。

ありがとうございました。



フリッカーお勧めです


人気ブログランキングへ← ランキングに参加中!クリック!応援よろしくネ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Osaka City | トップ | yosakoi神戸(2) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ポートレート」カテゴリの最新記事