Photo ログ

趣味である写真をメインとして公開しているサイトです。
その他 音楽、車の話題もあります。

ずいき祭(瑞饋祭) その2

2017年10月06日 | 祭り


撮影日:2017/10/02

FUJIFILM X-E2  XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS



この撮影ではなく回りに群集がいる時は もう少し絞りを開けたい

しかしキットのレンズでは絞りが変化するタイプなので 望遠方向にズームすると絞り込まれる


高価なレンズになるけどF2.8固定ズームレンズがいい


この日はこのレンズ一本だったので 単焦点のF2.8を準備するべきだった










撮影日:2017/10/02

FUJIFILM X-E2  XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS



全日本写真連盟から送られてくる本に毎回のように肖像権のことが書かれている


スナップ、ストリート写真では人物が入るのは当然


でも今回のようなお祭りは 問題になることは少ない

問題になるとしたら撮った写真を広告にしたり商品に使ったりすると問題になる



それとストリート写真では街のポスター、ショーウィンドーだけの写真は注意が必要

とくにタレント、モデルさんのポスターなどは気をつけた方がいいでしょうね

しかしそこに街の様子を撮りたくて歩く人の流れのようなものあれば問題はないと思う






この本は非常に分かりやすくQ&A方式で書いてある

アマゾンで中古1円でした(別途送料)ヘヘ・・・・。





  GANREF  人気ブログランキングへ  → 参加中





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ずいき祭(瑞饋祭) | トップ | 大津祭 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

祭り」カテゴリの最新記事