Photo ログ

趣味である写真をメインとして公開しているサイトです。
その他 音楽、車の話題もあります。

伊吹山

2022年08月15日 | 夏景色

撮影:2022/08/10, 17:43:21

山頂パーキングの手前で光芒が

この付近は沢山の写真愛好家がずらっと並んでいる

 

大きな超望遠レンズに大型三脚でイヌワシを狙っている場所

伊吹山ドライブウェイは料金が高いので

イヌワシを撮ろうとしている方たちは頻繁に訪れているので

写真を撮るにもお金がかかりますね

 

 

 

 

 

撮影:2022/08/11, 10:20:16

 

昨日は墓参りも済ませて、お盆も終わりです

暑くても後2週間で9月

暦では秋ですね

 

コロナの終息も見えず

しかしみなさん各地は里帰り、旅行で賑わったようですね

と言いながらも私も最近は毎週どこかへ出かけている

 

昨日も墓参りを終わってから薬師寺へ久しぶりに行って来た

ここの池で一面水色のホテイアオイが咲き

写真愛好家たちが集まるのですが、コロナの影響で今年は植えなかったようです。

カメラは持って行っていないので、写真はありません。

 

私は写真を撮る前に自分の中でイメージできれば

そこへ出かけるので、でなければカメラさえ持って行きません

なので写真撮影をせずに、普通に旅行を楽しむのが好きです

 

遠方へ撮影目的で行っても撮りたいものだけ撮れば、あとは普通の観光客と同じように

楽しんでいます。

 

PENTAX K-1 Mark II

HD PENTAX-D FA 24-70mm F2.8ED SDM WR

HD PENTAX-D FA 70-210mm F4 ED SDM WR

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 変わってしまった風景 | トップ | 伊吹山(2) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

夏景色」カテゴリの最新記事