Photo ログ

趣味である写真をメインとして公開しているサイトです。
その他 音楽、車の話題もあります。

氷の輝き

2024年02月27日 | 冬景色

2024/02/17, 7:47:25

恩原

 

この写真にはいくつかの失敗があります。

撮影条件は近寄れない、近寄ると積雪でどこまでが地面なのか分からない

間違うとズボンと川へ落ちる可能性がある

なので望遠系のレンズで撮影、それと手持ちで撮影

 

手振れしないように高速シャッターを選んだ 1/250

それによって絞りがF4となり、レンズ焦点距離が35mm換算で375mm

望遠、絞り開放、三脚未使用

結果、被写界深度が浅すぎたピントが合っていない部分が多い

 

ISO感度を上げて深度を深く取るべきだった

落ち着いてよ~く考えて撮れば気付いたはず

横着はよくない

 

薄氷にはいろいろ角度を変えて見れば、このような宝石があります。

 

 

PENTAX K-3 II

smc PENTAX-DA*60-250mm F4 ED [IF] SDM

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪模様(2) | トップ | 雪の輝き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

冬景色」カテゴリの最新記事