Photo ログ

趣味である写真をメインとして公開しているサイトです。
その他 音楽、車の話題もあります。

砥峰高原

2014年11月18日 | 整理中

先週この秋2度目の砥峰高原へ行ってきました


砥峰高原はススキの大群生地で有名 その中に紅葉する木が点在している

それを撮りたいと以前から決めていたので訪れた


気温も低く寒い 観光客もまばら

今回は天気に恵まれず 晴れの予想がはずれ 雲の多い天気 時々雨がぱらつく

その雲の間から時折りお日様が顔を出すときがシャッターチャンス

こんな天気だったので カット数も少なめ

でも一度はこの時期に撮りたいと思っていたのでそれなりに満足



帰りは2度目の宍粟市の福知渓谷へ抜けた

道は狭いことは承知

普通車がすれ違うのが困難と思っていたが 真正面に大きいなトラックがやってきた

えっ!なんだ!

大型車通行禁止なんだけど

私が目いっぱい左に寄せて 少し動かそうとすると トラックの運転手が「動かないで」

なんとトラックはすれ違って行った

流石 プロの運転手

実はこの日はいつもと違って私は軽自動車だった(^^)


何故か山道がすきなんだよね



福知渓谷は紅葉が見ごろだけど 

3年前ぐらいに台風で川が溢れて大きな水害が起き 復興したが渓谷に新しい石をいれたため 自然が失われてしまった

ここは写真にはならない



  GANREF  人気ブログランキングへ  → 参加中

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜明けの高原 | トップ | 秋色に染まる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

整理中」カテゴリの最新記事