Photo ログ

趣味である写真をメインとして公開しているサイトです。
その他 音楽、車の話題もあります。

台湾の旅 ー2ー

2016年12月07日 | 整理中

撮影日 2016-11-27 台北市内


中山記念堂 お堂の中には蒋介石の銅像が安置せれている


運よく衛兵の交替式に出会った





台北に着いたときはまだ昼前(時差1時間)

まずはホテルに行ってチェックイン前なので荷物だけ預けて市内観光

定番の観光地めぐり

チェックイン後 地図を片手に小籠包の店で夕食

めっちゃ美味い 台湾ビール 味はあっさりしている

昼食った地下街の牛肉麺もあっさり味だった




そして定番の夜市へ

金魚すくい・・・しかし日本のように紙でなく 網である

だからいくらでもすくえる  持ち帰りはなし


台湾にグルメだけ求めていく気持ちがわかるな

いろいろあるんだろうけど 脂っこい 辛い 苦手な方向きですね


もっといろいろ食べたいなあ


記念写真ばかりです (--):



  GANREF  人気ブログランキングへ  → 参加中





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祈り | トップ | 寒い朝 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

整理中」カテゴリの最新記事